自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年7月2日日曜日

ズバリ言うと、肯定否定関係なくお前ら全員不幸になる

 
 
 ∧∧
(‥ )これだから日本は駄目だ
\−  中国はこんなところが凄い!
    中国主導の国際銀行AIIBが
    ムーディーズからA3格付けだ!
    日本は乗り遅れてるぞ
    中国企業がどんどん躍進してる
    日本の社畜が中国人に
    良いように雇われちゃうぞ
    中国人経営者の合理性に
    日本企業が負けていくー
    とか色々
  
  (‥ )ああこの反応
      俺が子供の頃の
      アメリカ人を
      見ているようだ
 
 あの頃のアメリカは人件費の安さで日本に攻め立てられて、ヒステリーに陥ったり、日本たたきに走ったり、あるいは日本を素晴らしいと言ったり、日本式経営を学ぼうという本を書いたり、その内容が当時中学生の自分から見ても、おかしくね? という内容だったり。
 
 ∧∧
(‥ )でも今の日本人は
\−  googleやamazonやappleを
    日本は作れなかったー! と
    わめいてるんだよね
 
  (‥ )でっ、当のアメリカ人は
      ほとんど全員不幸になって
      トランプのおっさんに
      助けを求めたんだよなあ
 
 ∧∧
( ‥)...ああつまり
    日本すげー! とか
    日本はもう駄目だ とか
    中国すげー! とか
    今そう言ってる人たち
    全員不幸になるのね
 
  (‥ )まあそう言ってない奴も
      不幸になる運命だがな
 
 ∧∧
(‥ )どうしよっか?
\−
 
  (‥ )どうしよっかねえ
 
 
 
    

ブログ アーカイブ