自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年7月9日日曜日

痛い親父 炎天下を歩く

 
 
 ∧∧
(‥ )今日のお外は35度ですぞ
|‐
 
  (‥ )わーお 死ぬ温度
 
 夕方には黒雲わき上がり夕立があったが、ここは外れてぽつぽつ程度。近所は豪雨だったらしい。
 
 さて、昨日はどぶ川の行方を見に行ったのだが=>hilihiliのhilihili: これが旅の終着点

 
 ∧∧
( ‥)いく前に店によって
    麦わら帽子を買いました
 
  ( ‥)麦わら帽子
    ‐∩ カウボーイハット風
 
 ∧∧
( ‥)...微妙に中二病
    見た目が痛い勘違い親父
 
  _∩_
  (‥ )合うサイズがこれしか
      なくてだな
 
 しかしこれがかなり効いたらしい。なにがって一昨日の河川追跡の時より体のダメージが少ないのである。=>hilihiliのhilihili: 水門の日々

 
 ∧∧
( ‥)歩いた距離は一昨日の
    2倍なんだけどね
 
  _∩_
  ( ‥)やっぱ頭への直射日光と
      脳の温度上昇が
      疲労の元なのか
 
 帽子をかぶって2倍の距離を歩く。さすがに疲れはするが、ダメージは一昨日よりも少ない、そんな感じである。
 
 ∧∧
(‥ )カウボーイハットだからか
∩‐  帽子の真ん中がへこんでますな
 
  (‥ )へこんだ部分が
      帽子を支え
      他は髪や地肌に直接つかず
      なおかつ麦わら帽子なので
      開口部があり
      そこから風が入るのよ
      炎天下では
      ありがたい話だったのよね
      とても助かったのね
      まだまだ歩けるぞと
      思えたのよね
 
 なるほど今度から炎天下の外出では、これを重宝することにしよう。
 
 ∧∧
( ‥)見た目の痛いおっさん具合が
    問題だがな
 
  _∩_
  ( ‥)そればっかりは
      どうにもならんなあ
 
  
 
 

ブログ アーカイブ