自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年7月20日木曜日

これは借金でシリコンがあるんだの〜♪

 
 例えばこういう話。

 彼女に、自分には借金があると言ったら、別れ話を切り出された。
 
 だが実のところ、これは彼の嘘であった。金目当ての求婚者をふるい分けるための方法だったのである。借金があると言っても一緒にいてくれると言った新しい彼女と結婚できた俺、幸せ。
 
 ∧∧
(‥ )でもこの話にすごく反発する
\‐  人もいるよね
    彼女を試すような男とは
    結婚するものではないと
 
  (‥ )どっちの言い分が通るかは
      状況次第だね
 
 例えば男が金持ちで、それを嗅ぎ付けた幾人もの女性から誘われたとする。下心が見え見えなので借金があるー、2000万ぐらい〜♪ と言ったら皆、離れていってくれた。めでたしめでたし。
 
 あるいはこの反対でひたすら猜疑心が強く、愛情を信じられず、自分も信じられない男が次々に無理難題を言って彼女を試す。
 
 ∧∧
( ‥)そりゃ嫌われる
 
  (‥ )まあ物事ってのは
      文脈なのさ
 
 ただなんでも文脈で説明できるわけではない。
 
 例えば巨乳の美人をくどいて良い仲になったところで、彼女が切り出した。
 
 私、豊胸してるし、これはシリコンだし、整形もしているの!
 
 
 ∧∧
( ‥)返答をどうぞ
 
  (‥ )はい、別れましょうか
 
 
 ところが、これが男の誠意を試す嘘であったらどうか?
 
 ∧∧
( ‥)どうよ?
 
  (‥ )馬鹿じゃね? と思います
 
 
 正直、こんなキチ○イ女と一緒にならなくて良かった、と思うであろう。
 
 ∧∧
(‥ )...でも女性から見たら
\‐  借金がありますと嘘をつく
    男性はこう見えているのかも
    しれない
 
  (‥ )男性からすれば
      金目当てに女の子が
      寄ってくるのは自明だから
      借金がありますと
      煙に巻いた彼の嘘は
      当然だよね と思うけどな
 
 だが、女性からすればすべては反対かもしれない。
 
 ちょっと可愛くて胸が大きい女の子は、現実問題としてそりゃあ生きるのに苦労するわけで、それを考えれば、これは豊胸でシリコンで整形なのー♪ とたばかるのは、女性としては罪の無い嘘かも知れぬ。
 
 借金があるんだ〜♪ という嘘が、男性からすれば別にどうでもいいここと同じようにだ。
 
 
 ∧∧
( ‥)男女の性戦略の違いが
    この小話をどう評価するのかを
    決めているかもしれない
 
  (‥ )まあそこんところを
      考えてだな
      もう少し寛容にだな
 
 ∧∧
( ‥)これはシリコンで整形なの〜♪
 
  (‥ )討伐!!
 
 
 

ブログ アーカイブ