自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年7月18日火曜日

回りくどい金持ち自慢

 
 ∧∧
(‥ )スローガンも必要に
\‐  なってくるのでは?
 
  (‥ )ストップ!
      政権交代不況
      とかじゃね?
 
 ∧∧
( ‥)そんなもんですかね?
 
  (‥ )皆が言わんとしている
      ことって
      そういうことじゃね?
 
 
 そう考えると逆に見えてくることもあろう。
 
 例えば安倍政権を何が何でも打倒したい。そのためなら根拠無しでも怪文書でも自作自演でもなんでもいいからスキャンダルだ問題だと連呼する。経済のこともなにもお構い無しにだ。しかもその音頭を取るのは円高を放置し、消費増税を打ち出した政党である。
 
 ∧∧
(‥ )これって要するに
\‐  俺たちはお金に困ってません
    アピールなのだと??
 
  (‥ )実際、マスコミとか
      リベラルは
      貧乏なネトウヨとか
      口を滑らせるから
      事実として
      そういうことだろ
 
 本音が思わずだだ漏れだ。
 
 
 ∧∧
( ‥)何もかも自慢ということ
    ですかな?
 
  (‥ )民主党に政権をまかせたら
      経済ぐだぐだ
      円高株安放置の
      まったく無策で
      国債発行連発
      増税打ち出しだった
      それにも関わらず
      とにかくもう一度
      あれをしましょう
      政権交代しましょうと
      連呼する
      これって要するに
      回りくどい金持ち自慢だと
      思うけどもね
 
  
 人間の行動はごく単純な欲望に還元できる。それを考えるとこの辺りが解釈として妥当ではないか?
 
 実際、経済が悪化すれば、それに耐えられる高学歴高収入の俺様リベラルたちはすごい、無学で貧困層のネトウヨざまあ、と金持ち自慢できる。
 
 

ブログ アーカイブ