自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年7月22日土曜日

若々しい世界

 
 夢を見た。

 インド映画かな? という珍妙な画像が延々と流れている。言葉は日本語なんだが字幕つきで、台詞はきてれつだ。内容はいちいち覚えちゃいないが
 
 46が2回あったら東だよ

とかそういう内容。
 
 にこやかに笑いながら白い歯をきらめかせるおっさんが、巨大化して戦っている、敵は巨大なアンパイアであったり、あるいはトリープフリューゲルみたいな回転ロケットを腹につけ、それを、ぶーん、ぶーん、と回しながら決めポーズをとる台風マン。
 
 そんな場面に時々、インサートカットされるのは中学の同級生、若さを求めて大学卒業後に再び大学通いを始めた彼が大勢の若々しい男女と踊っている姿。
 
 そして自分は電車に乗りながら見たことも無い駅から駅へと移動しながら生物に関する記事を書いていた。
 
 
 ∧∧
( ‥)…? えーと
    若さあふれる世代と
    年齢を重ね仕事に追われる
    自分とを重ねる人生の後悔?
 
  (‥ )まあそういう解釈が
      出来ることは認めるが
      違くね?
 
  
 

ブログ アーカイブ