自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年7月14日金曜日

エロマンガの風に聞け!

 
 
 オーストラリア、クイーンズランド州に広がる広大な盆地、Eromanga basin。
 
 すなわち、エロマンガ盆地
 
 ∧∧
( ‥)エロマンガ!
 
  (‥ )エロマンガ!!
 
 もちろん名前の由来である、都市エロマンガもあるぞ。グーグルから抜粋だ。
 


 
 
 ∧∧
(‥ )...ちっこいな
\‐  人口何人だよ
 
  (‥ )最初グーグルで検索した時
      どこにも都市ねえじゃん!
      と思ったからな

 
 広大無辺な砂漠と荒れ地がただただ続く中、ぽつりとある町エロマンガ。
 
 そしてこのエロマンガ盆地から見つかったがゆえに、その名を冠されたのが首長竜エロマンガサウルス
 
 =>https://www.google.co.jp/search?q=eromangasaurus+skull&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiD3Krl9IbVAhWGp5QKHU87BvIQ_AUIBigB&biw=1124&bih=8…

 
 ∧∧
(‥ )まだウールンガサウルス
\‐  だった時代の画像だな
 
  (‥ )マイナーだから
      良い写真ないんだよ
      名前が2回変わってるし
 
 
 そしてこのエロマンガサウルス、実は巨大爬虫類クロノサウルスに頭をかみつぶされていたらしい。
 
 クロノサウルスとはクロノスが由来。つまりゴヤの陰惨な絵画、我が子を食らうサトゥルヌスのことである。
 
 =>https://www.google.co.jp/search?q=goya+saturno+prado&source=lnms&tbm=isch&sa=X&sqi=2&ved=0ahUKEwikp-2A9obVAhVJnZQKHUg7D3gQ_AUIBigB&biw=1124&…

 まさに絵画のごとき所行
 
 
 ∧∧
( ‥)サトゥルヌスが
    エロマンガを食った!
    エロマンガを食った!
 
  (‥ )エロマンガ!
      エロマンガ!
 
 
 ちなみにこの都市エロマンガと、エロマンガ盆地の名前の由来、調べてもよくわからない。
 
 ∧∧
(‥ )wikiの情報もあるけど
\‐  根拠が堂々巡りですなあ
 
  (‥ )もう少し調べてみよう
 
  
 手こずったが、どうも先住民アボリジニの言葉が由来で良いらしい。

 その意味、風の平原。
 
 すなわちエロマンガの風に聞け!
 
 

ブログ アーカイブ