自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年9月16日金曜日

つまり政権与党になる気はもうありませんと

 
 ∧∧
(‥ )蓮舫議員の二重国籍問題
\−  どんどん話がでかくなって
    いるねえ
 
  (‥ )台湾は国じゃないみたいな
      発言をしたとか言われて
      台湾からは文句が出る
      日本は慌てるで
      もはや国際問題だ
      めちゃくちゃだな
 
 台湾にある中華民国からすれば、中国共産党は正統性を持たない反乱軍。あくまでも中華帝国の正統後継者は我々だという立場。
 
 もちろん、その中華帝国を実行支配する中国共産党からすれば自分たち自身が中華帝国の正統後継者。彼らから見れば、台湾に逃れた中華民国とは命数が尽きた前王朝ということになる。

 ∧∧
(‥ )中国共産党を日本もアメリカも
\−  無視できない
    さりとて現に台湾を統治する
    中華民国をおろそかにする
    わけにもいかないのである
 
  (‥ )だから日本もアメリカも
      中国共産党を交渉相手に
      選び配慮しつつも
      台湾を忘れることはない
      そうやって
      ごまかしごまかし
      やってきた外交的配慮を
      自分の一身上の都合で
      波風たてるわけだからな
 
 しかも蓮舫議員、この状況で民主党の党首に就任である。
 
 ∧∧
( ‥)要するにですよ
 
  (‥ )民主党は
      もう政権与党になる気は
      ないってさ
 
 これはその意思表明に他ならぬ。
 
 ∧∧
(‥ )ご本人たちはそんなつもりは
\−  ありません
    政権を再び取りますと
    言うだろうけどね
 
  (‥ )皆が何十年間も
      注意深く扱ってきた外交に
      一身上の都合で
      問題を引き起こした
      人物を代表に選んでおいて
      他にどう解釈しろと?
 
 
 
 
  

ブログ アーカイブ