自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2014年3月27日木曜日

一党独裁制はいいぞ(アミバ様風に)

 
 少数独裁制や一党独裁制は良いぞ。クーデターや暗殺などという手段に頼らなくても無能な指導者を退陣させることができる。
 
 ∧∧
(‥ )でもアメリカはそれが出来ない
\‐   オバマさん、あんまり
     失点を重ねると
     暗殺されちゃいますかね?
 
   (‥ )大丈夫じゃね?
 
 ∧∧
( ‥)なぜ?
 
   ( ‥)アフリカ系初の大統領を
     ‐□ 暗殺なんてしたら
       大問題だからね

 ∧∧
( ‥)白人ならいいってか?
 
   (‥ )前にもしたろ?
 
 ∧∧
(‥ )それはあからさまな
\‐  人種差別だよね
 
   (‥ )世の中って
       そんなもんだべ
 
 でも、どうせなら、パウエル将軍の方が良かったんじゃね?
 
 ∧∧
( ‥)あの人は大統領の立候補を
    断った人だよね?
 
  ( ‥)ベトナム戦争以来の人
    ‐□ だものな
      色々と経験したんじゃ
      ないのかね
 
 そしてまた、経験豊富な人が断っている、そうでない人が立候補して状況をごたごたにしている、これは暗示的ではある。
 
 
 

ブログ アーカイブ