自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2014年3月12日水曜日

理解は理解そのものではないので

 
 ∧∧
(‥ )Stap細胞の一件って
\‐  どう思います?
 
  (‥ )ああいう最先端の事柄は
      科学リテラシーとか
      メディアリテラシーとか
      そういう隠れ蓑が
      通用しない領域だから、
      素人がどうこう言う
      ものではないだろうな
 
 
 ∧∧
( ‥)隠れ蓑ね
 
  ( ‥)科学リテラシーとか
    ‐□ メディアリテラシーとか
      あれは素人が知ったかぶりを
      したり、
      ライターが文章を水増しする
      方法論でしかないからね
 
 メディアは物事を理解出来ないし、メディアリテラシーは水増しの方法論でしかないし、そもそも理解ということ、それ自体が理解そのものではない。
 
 ∧∧
( ‥)そして何より
 
  (‥ )境界線では前例が
      通用しねえ
 
 見知ったことが起こったとしても、それは外見だけで、前例と同様なものではないのかもしれない。しかもそれを見極めるには、あまりにも装備が足りなすぎる。
 
 
      

ブログ アーカイブ