自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2014年1月29日水曜日

直接民主制とはまるで前向きな婚活のような

 
 ∧∧
(‥ )都知事選がはちゃめちゃだ
\‐  って話、どう思います?
 
  (‥ )直接民主制は
      婚期を逃した人間の
      婚活みたいな
      ところがあるからな
 
 収入はあるけど顔が駄目、普通だけど収入が、どうして王子様がいないのかしら?
 
 こいつは顔が気に入らない、あいつは処女にみえねーし 料理へたそうだしー
 
 ∧∧
( ‥)ということを
    やっていると
 
  (‥ )口先がうまい悪党に
      詐欺られるってわけよ
      意識高い系の
      民主主義なんて
      そんなもんだでな
      ありがちありがち
 
 
 ∧∧
(‥ )どうしたもんですかね?
\‐
 
  (‥ )人生と同様
      消去法だろ?
 
 こんな理想の人を探すまであきらめないぞ、そういう無駄なポジティブシンキングをするから人生が詰むのだ。
 
 選択肢は絶えず消去法である。
 
 ∧∧
( ‥)長所ではなく
    短所で人を選ぶべき
 
  ( ‥)人間はすべからく
    ‐□ 馬鹿なんだが
      馬鹿にも色々あってな
      一本線の馬鹿もいれば
      多角経営の馬鹿もいてだな
      相手の欠点は、積極的に
      評価すべきだよね
 

 例えばの話、
 
 いかがわしい漫画なんて規制です、コミケなんて潰しましょう! 
 
 というような、この手の人間が相手なら、
 
 そうか、ならばよろしい戦争だ! 
 
 と言えばいいけども
 
 ∧∧
(‥ )なんというか欠点が
\‐  多角経営な人だと
    どこから手を付けて
    良いかわからなく
    なりますからね
 
  (‥ )でっかい穴が
      一つ開いてるよりも
      穴だらけであちこちから
      水漏れしてたら
      どうしようもないからね
      そもそも攻撃しようにも
      民衆は一個体じゃないから
      分散してしまうからな
 
 
 つまるところ欠点が明瞭で争点にしやすい人が良い。
 
 ∧∧
( ‥)言い換えればですよ
 
  (‥ )なんか欠点が見えづらい
      としたら、そいつは
      危ない奴かもしれんな
 
 多分、口先だけの詐欺師である可能性がある。そして政治家とはしばしばそういうものであったりしないか。
 
 
 
 

ブログ アーカイブ