自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2014年1月16日木曜日

16日の青空と猛禽類

 
 昨日の神奈川は曇天=>hilihiliのhilihili: 西と北は晴れていた
 
 本日は打って変わって、晴天の青空
 
   一仕事したから
 ∧∧ もう三時
( ‥)
 ‐( ‥)ひなたぼっこには
     ちょっと遅いけども
     体を動かそう
 
 枯れ葉が青空の中、風に揺れている。












 
 青い空を眺めやり、すこし日当りの良い場所でひなたぼっこしてから図書館へ向かう。早くも夕暮れ。目当ての本を借りて帰る途中。道向こうの樹の上に小さな猛禽類がいることに気がついた。
 
 ∧∧ オオタカさん?
( ‥)
 ‐( ‥)なんかそうだって
   ‐□  話を聞くな
      先日は小鳥を襲って
      失敗するのを
      見たよね
 
 撮影してみるも、さすがにポケットサイズのデジカメの望遠では厳しい。日が既に落ちていること、より正確には落日が雲に隠されている状態であることもあって、画像は荒い、荒い。












 
 ∧∧
(‥ )まあ、でも、
\‐   猛禽類さんだって
     ことは分かるよね
 
  (‥ )以前、ツミだと
      思っていた猛禽も
      オオタカだったのかな?
 
 この話=>hilihiliのhilihili: むしむし
 
 もう4年近くも前のことになる。
 
 




ブログ アーカイブ