自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2014年1月18日土曜日

分かりやすい教科書と言う矛盾

 
 僕でも分かるような、そんな内容の教科書を書いてくれたらいいのに。なんでそんな簡単なことも分からないのだろう?
 
 ∧∧
( ‥)残念、そんな簡単なことは
    誰でも思いついて
    そして大勢が試みて
    全員が失敗したのです
 
  ( ‥)だから冒頭の言葉は
    ‐□ とてつもなく楽観的な
      発言だよね
 
 
 自分は誰も考えつかないような凄いアイデアを思いついた。そのすごさたるや、教科書を作るような馬鹿な連中には思いもつかないような途方も無いものである。
 
 ∧∧
( ‥)...冷静になって読み直せば
   矛盾だらけですね
 
  ( ‥)まあ、
    ‐□ 分かりやすい教科書を
      作ること自体は
      簡単なんだけどな
 
 嘘を書けばいい。分かりやすい、たわいもない嘘を。きれいな言葉をかけると水がきれいになると、そういう美しい嘘。
 
 いや、世界が醜いものである以上、嘘とは美しいものではなかったか? 
 
 ∧∧
(‥ )試験で落とされるけどね
\‐
 
  (‥ )だからほら、
      試験が無くなった
      大人どもは人生が
      嘘まみれになっとる
 
 これもすべて、分かった、分かりやすい、という犯罪行為に走った報いだ。
 
 
 
 

ブログ アーカイブ