自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年7月19日金曜日

HENTAI

 
 HENTAI
 
   (‥ )ああ、日本の漫画とか
       アニメとかAVとか、
       そういうもので
       「すげー変なエロー」
       って思わせるものに
       つけられた俗称ね。
 
 ∧∧
( ‥)変態のローマ字表記
  ‐□ みたいですね。
 
 とはいえ、よくは知らないし、外国の人が使っている言葉だから使い方も様々なんだろう。俗称ってのはそんなもんだ。たぶん。あんまり知らないのに書くのは気が引ける。
 
 とはいえ、
 
 ∧∧
( ‥)とはいえ?
 
   (‥ )なんか、感慨深いよな
    □‐  昔、エログラビアの
       解説でこんなのあったよ
 
 アメリカのポルノでは、よく女優にミルクをかける。これが彼らにはたまらないらしいのである。
 
 ∧∧
( ‥)本当?
 
   (‥ )いや、知らんよ、
       受け売りだからな。
 
 もう20年は前のはずだし、ライターってのは原稿料という売り上げから、取材という必要経費を捻出しなければならぬ。いくら90年代まではライターがウハウハで大儲けできたからといって、そんなまめに取材なんかしてたのか? という疑惑。
 
 ∧∧
(‥ )あなたも神保町の某所で
\‐  「性風俗ライターの何々さん
    取材しないでてきとーに
    記事書いていたんだよね」
    という会話を聞いてますしね
 
  (‥ )そりゃなあ、海外の
      性風俗なんかいちいち
      取材なんかいけるかって
      話でな。いっても費用を
      回収できるか怪しいし。
 
 ともあれ、確かに時々は目にしたよな、アメリカのポルノ女優がどういうわけか体にミルクをかけているグラビア。
 
 それに、エログラビアとかAVだったら、そんな費用はかからないだろう。ライターがこんなとこまで嘘を書いているとは思えない。
 
 そしてミルク、ミルクねえ
 
 ∧∧
( ‥)...今から考えれば、
   そのミルクって精子の
   メタファーだよね?
 
  (‥ )まあ、暗喩というか
      比喩というかね。
 
 なんだろなー、と思っていたのが当時。
 
 しかし今では日本でもそういう白い液体を女性キャラにかけて楽しんだり、液体をかけるエロ描写をしたり、白い液体を封入した「ぶっかけ定規」なるものが現れたりする昨今。
 
  (‥ )ついに日本は世界に
      追いついた!
      むしろ追いついたのだ!
 ∧∧
( ‥)はあ、まあ、実はそうかも
    しれませんね。
 
 HENTAIと言われているけども、そこまで変態なんだろうか。
 
 ∧∧
( ‥)いや、十分におかしいでしょ
 
  (‥ )まあ相対的にはそうだね。
 
 
 

ブログ アーカイブ