自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年7月29日月曜日

人生スリリング

 
 
 ∧∧
(‥ )そういえば突如引退を決意し、
\−  全然違うジャンルに
    チャレンジして、その後、
    舞い戻った人がいましたよね
 
  (‥ )マイケル・ジョーダン
      とかな。
      でもいいんじゃね?
 
 ∧∧
( ‥)おや、意外にも好印象?
 
  (‥ )どんな理由があれ、
      人生は大いなる遊戯よ。
      仕事は真面目にやるべき
      かもだけど、
      遊戯は真剣にやるものよ
 
 なにを真面目だ、なにを真剣だ、とするのかは、人、それぞれだけども。まあ、そんなところなんだろう。
 
 ∧∧
( ‥)でも、あなたは
    セカンドライフとか、
    そういうのはひどく嫌うよね
 
 ( ‥)セカンドライフって、
     見方を変えれば、
     それまでがファーストライフ
     だった、
     そういうことなのよな。
 
 第一の人生をリセットしたい、というのなら話は分からんでもないけども、第一の人生の成功体験であわよくば第二の成功を納めたい、というのなら、
 
 うはっ! お前、超ー、楽観。
 
 ∧∧
( ‥)成功体験を誤解していると
 
  ( ‥)成功するのに20年。
      だったら次の成功に
      20年かければ良い、
      つまり前半に出来たことを
      後半にもう一度出来る
      そう思っているのだろうな
 
 成功の要素のうち、時間と努力は考慮しているが、だがしかし、若さと体力を忘れておる。
 
 ∧∧
( ‥)人はいつまでも若くは
    いられない。それを
    忘れた人は痛い目を見る
    あなた、それが見たいんだね?
 
  ( ‥)セカンドライフと挑戦が
    −□ 挫折し、惨めな失敗に
      終わるたびに、私の理論は
      確からしさが増大するのだ
 
 頑張って成り上がった経営者が、勘違いのあげく、政界へ打って出て当選して議員になる。
 
 ∧∧
( ‥)本来、指揮官として
    後退、指導するべき人が、
    己の体力を忘れて前線に
    一兵卒として参加する
 
  ( ‥)ぞくぞくするねえ。
    −□
 
 人生が無駄に終わる瞬間はいつだってじわじわと進行し、まるで劇的でなく、ゆえにくだらなく、そして無様で必然的にスリリングだ。
 
 これがもうたまらない
 
  (‥ )生きてるって
      実感するだろ?
 
 ∧∧
( ‥)まあ、生きるって
    死ぬことだからね。
 
 影がなければ光は認識できぬ。
 

ブログ アーカイブ