自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年7月26日金曜日

ゾンビウォーズ

 
 
 人間は戦争をする動物だ。
 
 この意見に、激怒して論破しようと必死になるのも人間だ。
 
 ∧∧
( ‥)すなわち闘争だ
    これぞ人間だ。
 
  ( ‥)平和論者は人を殺す
      そして、人が集団である
      からには、人は必然的に
      陣形をもって戦争する
      それが人間だ。
 
 戦争をする。
 
 アリに匹敵する能力を得た、唯一の脊椎動物。それが人間だ。
 
 自分たちが何者なのか? それを忘れちゃあいけないなあ。
 
 ∧∧
( ‥)鏡を直視しろと
 
  ( ‥)気持ちは分かるよ、
    −□ 40歳を超えると、
       体は衰え、肉体は
       崩壊しかかっている
 
 鏡を見るがいい。醜く、正視に耐えない。だから隠しても良い。
 
 しかし、見なければならぬ。美しい理念や道徳や倫理なんていうどぎつい厚化粧の下に隠した自分たちの素顔を。
 
 ∧∧
(‥ )憲法改正したって
\−  どうせ馬鹿なことをして
    負けるんだ。
    そういう意見。
 
  (‥ )軍事オタクっぽい
      意見といえば
      意見なのかもね。
 
 *ここでの軍事オタクとは、こんな武器でこんな計画を立てれば、と考えてしまうほど知識がある人のこと。
 
 ∧∧
( ‥)どう思います?
 
 (‥ )ブッシュ(馬鹿息子の方)が
     イラクに攻め込んだけども、
     アメリカは瓦解しては
     いないよな。
 
 つまり戦争って体力だよね。
 
 ∧∧
(‥ )WW2の時、日本は
\−  体力が無かったですしね
 
  (‥ )体力があれば
      頭が馬鹿でも
      なんとかなるんよ。
 
 イラク戦争の犠牲者(軍人、民間人を問わず)を軽く見るものではない。しかし、事実はそうだ。
 
 事実はいつだってろくでもないものではなかったか? 戦争なんて大きな話でなくて良い。自分の人生を見直せばそれは明瞭ではないか。
 
 ∧∧
( ‥)技術、兵站、飯、休憩
    なんにせよ、体力が勝負だと
 
  (‥ )すごい馬鹿な話だけど、
      ゾンビが脅威なのは
      彼らが計画を立案し、
      賢く、組織的で
      ミスを犯さず、
      揺るぎなき愛国心を
      持つからじゃないよね
 
 ゾンビが架空の存在でしかないとしても、彼らが脅威になりうるのは、知性でも立案でも信念でもない。
 
 ∧∧
( ‥)設定上、食料を食べなくても
    活動可能で、人間を使用して
    数をいくらでも増やせるから
    ですね。
    兵站も補給も全部問題無し
    迷路も経路も数で突破する
 
  ( ‥)体力と数さえあれば
    −□ 馬鹿でもどうとでもなる
      そういうことよな。
 
 絶望した知性主義者には耐えられない話だろうけども、たぶん、これが宇宙の原理。
 
 ∧∧
( ‥)意地悪な言い方をすれば
    ですよ
 
  (‥ )知性主義者が現実に
      絶望して声を上げるとは
      それ自体が論証なのだ。
      彼らの絶望は、
      宇宙が知性的には
      ふるまわないってことを
      示しているわけだからな。
 
 だから大胆に言ってしまうと、この仮説は正しい。
      

 

ブログ アーカイブ