自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年7月1日月曜日

最後の日まで吠え負ける

 
 丘の上から町の灯を見ていると、丘の下の家にいる犬が吠え始めた。奴が吠えると、近くの切り通しを固めたコンクリートの壁でそれが反響し、1秒程度遅れてこだまとして返ってくる。いつものことである。
 
 ∧∧
(‥ )わんわん吠えると
    わんわんと返ってくる。
    それでまた吠え始めてます
 
  (‥ )あいつ、自分のこだまを
      敵かなんかだと
      思っているのな
 
 相手は自分のこだまだから、自分から吠えるのを止めない限り、”相手”は絶えず吠え返してくることになる。
 
 いつも思うけども、あやつは死ぬ最後の日まで吠え負けた、という思いを抱いて過ごすんだろうか。
 
 
 

ブログ アーカイブ