自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年7月9日火曜日

自分の老いと愚痴を遠回しに言うのは...、やっぱだめじゃね?

 
 我欲の時代だからこそ徴兵制で若者を鍛えるべき
 
 
  (‥ )詭弁だね。徴兵制は数だ
      本当に徴兵制をしたいなら
      若者の給料を上げなくては
      いかん
 
 ∧∧
( ‥)産めよ増やせよです
 
 徴兵制だの国民皆兵だの、それはどっちも数で勝負をする話。それもどっちかというと陸の話だ。海や空で戦わなくちゃいけない時に、まずは機械をそろえなくちゃいけない時代と状況で、徴兵制と言われましてもね、それは現実的なんですか? 一体全体、どこで銃剣突撃するんです?
 
 ましてや老人ばかりぶくぶく太るこの時代に、若者の給料を上げずに徴兵制などと、たわ言ではないのか?
 
 我欲だと言うなら、まず老人から粛正しなければならぬ。
 
 
  ( ‥)現代戦で必須な訓練された
      兵士が必要だというのなら
      鍛えるべき、なんて言葉は
      出てこない。
 
 ∧∧
( ‥)必要なのは技術の習得です。
    体を鍛えるのも必要だけど、
    鍛えるのが目的じゃ
    本末転倒っぽいですね。
 
 
 ということは
 
  (‥ )つまりさ、徴兵制とか
      言っている奴は富国強兵が
      目的でもなんでも
      ないんだよな
 
 ∧∧
( ‥)まあ、そういうことに
    なりますか。
 
 あと、最近思ったのが
 
 
  ( ‥)あのさあ、
    –□ 軍事について何も
       知らないのに言うのも
       おかしいけど...
       ヘリコプター護衛艦の
       DDH22を空母だ、とか
       言うの、おかしくね?
 
 ∧∧
( ‥)見た目は空母ですけどね。
 
 いや、しかし、空母なら艦載機を乗せなくちゃいけないだろうし、それにはまず、船の装備や甲板の素材とかもさることながら、それ専用の艦載機を調達しないといけないよね? もちろんそれを操縦できるように訓練されたエリートを養成して...
 
 ∧∧
( ‥)艦載機もあれなんでしょうね
    例えば10機積めますよ、
    だからパイロットさんは
    10人育てればオッケー
    なんてことにはならないの
    でしょうね
 
  (‥ )要員を交代させなきゃ
      いけないもんな。
      そもそも飛行機を整備する
      人とかも養成しなくちゃ
      いけないわけだろ?
      でっ、実際に運用を始めて
      何年もかけて、
      しかも一隻でこれだよね?
      実際には数隻必要だよね?
 
 空母だ、空母だと言う人いるけど、わざと言っている人はともかく、ヘリコプター護衛艦をそんな安易に空母だって言ってよいんだろうか?
 
 ∧∧
(‥ )まっ、軍事のことは
\–   良く知らないから、
     もっと調べないと
     いけませんね。
 
  (‥ )世の中難しいこと
      だらけだよ。
 
 ただ、少なくとも、徴兵制で若者を鍛えよーとか、そういう自分の老いと愚痴を遠回しに言うようなことはすまい。
 
 
 
 
 
 

ブログ アーカイブ