自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年7月21日日曜日

キジも鳴かねば無職にならなかったろうに

 
 ∧∧
(‥ )2013年参院選、
\‐   選挙は開票途中ですけども
     大方の予想通り、
     自民圧勝、民主惨敗。
 
  (‥ )与党にならなかったら
      万年野党のまま
      口先だけでずーっと
      給料もらえただろうにな
      愚かな話よ。
 
 与党なんかになったばっかりに、仕事が出来ないことがばれて、口先だけであることがばれて、呆れられて、憎まれて、落選して、そして失業する。
 
 ( ‥)それ考えると、民主党の
     人たちって本当に
     自分たちは仕事ができる、
     自分たちは日本を変えられる
     そう思い込んでいたの
     だろうな。
 
 ∧∧
( ‥)売国奴だの敵国のスパイだの
    ではなくて、本気だったの
    だろうと。
 
 政治家ってのは、異常者だからね。
 
 ∧∧
( ‥)えらい言いようですね
    それを言ったら
    怒るでしょう
 
   (‥ )身近で政治家になりたい
       なんて思ってる奴が
       どれだけいるんだよ?
 
 自分の理想や想いを政治の世界で実現しようだなんて、まともな人間じゃあねえだろ。
  
   (‥ )どうしてもそれがしたい!
       そんな欲望で仕事と
       職業を選ぶ。
       イラストレーター
       みたいなもんですよ
 
 ∧∧
( ‥)んー、イラストレーター
    なんかと一緒にされたら
    先生方は激怒するね。
 
 あるいは、ライターだね
 
 ∧∧
( ‥)ぶち切れるね
 
  ( ‥)物書きなんぞと
    ‐□ 一緒にされたら
       怒るだろうねえ。
       物書きだの小説家だの
       ジャーナリストだの、
       異常者の代名詞みたいな
       ものだからな
 
 
 それを考えたら、エロ漫画家ってのはずいぶん健全なもんだ。
 
 ∧∧
( ‥)エロ漫画を規制しようとする
    政治家よりもまともだと
   
  (‥ )エロい絵を描く、
      お金を儲ける。
      それは自然なことよ。
 
 だが、そんなものは汚らわしい。汚らわしいものを許しておくことはできない、いっさい無くそう。
 
 それはまともな人間のやることじゃあねえ。明らかに異常者だ。
 
 
 ∧∧
( ‥)でっ? どうよ?
 
  ( ‥)うん、アルキメデスは
    ‐□ 書けた。問題はむしろ
      ピタゴラスだなあ。
 
 まあいい、もう一度文献を読み直そう。
 
 

ブログ アーカイブ