自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年7月10日水曜日

そこが謎

 
 
 世界を革新的に変えることが出来る。そう信じている人は、自分のアイデアは斬新ですばらしく画期的だと信じ込んでいるらしい。だが、自分と同じ事を考え、そして失敗した連中が大勢いたことには、どういうわけか気がつかない。
 
 ∧∧
( ‥)それがあなたの意見ですか
 
  (‥ )というか事実だろ?
      太陽がいつも東から
      昇るのと同じぐらい
      事実だべ。
 
 どういうわけか、この手の連中は自信過剰で自分を疑わない。だから自分のアイデアに乗ってこない”愚かな民衆”を憎み、他人と世の中を軽蔑するようになる。
 
 ∧∧
(‥ )自意識が過剰なんですかね?
\–
 
  (‥ )そこが謎なのだ。
 
 
 そろそろ選挙、というか投票なので、こういう立ち枯れる運命にある理想論がネットとかでばんばか芽吹いている真っ最中。
  
 
     
 

ブログ アーカイブ