自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年3月8日金曜日

渚のエチオピア

 
 
 
  ( ‥)そういえば小学校の時、
      「渚のエチオピア」という
       物語を考えている奴が
       いたっけな。
 
 ∧∧
( ‥)どういう話?
 
 確か、エチオピアだと信じていたが、ここはジンバブエではないのか? と主人公が気づく話、だかなんだか。
 
 ∧∧
( ‥)...それさ、思いつきだけで
    なんか満足しちゃっって
    なーんにも進展しない
    創作のパターンじゃね?
 
  (‥ )たぶんそうだね
 
 
 一応、検索をかけたけども、「渚のエチオピア」という物語は今だにないようである。
 
 
 ∧∧
( ‥)デビューしませんでした、と
 
  ( ‥)学習院大学へいった
    –□ までは覚えているんだが
       あやつは今頃、
       何してるんだろうな
 
 
 
 
*追記:
 
  (‥ )ああ、少し思い出した
      そもそもエチオピアには
      渚がない、というオチで
 ∧∧
( ‥)内陸国だからね。
    でも、それでどうしろと
 
 
**さらに追記すると、外務省の各国・地域情勢によれば、北部の紅海に面したエリトリア国は自分たち40代が子供の時、つまり70年代〜80年代には、エチオピアに併合されていたそうだ=>外務省: エリトリア国 基礎データ。この意味では、当時、エチオピアには渚があることになる。しかし同時に、この併合に対してエリトリアでは人民解放戦線が成立したらしい(エリトリアは1993年に独立)。個人的には、この情勢をまったく覚えていないが、彼が熱っぽく語った「エチオピアには渚がない」とは、このことかもしれない。だが、詳細は不明。
 
 
 

ブログ アーカイブ