自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年3月11日月曜日

知恵の見せ所

 
 
 マトウダイを食べた(一応、食べた感想をHPコンテンツに追加した=>Untitled Document)。
 
 
  ( ‥)うまかった、素敵な魚だ
    –□ 料理に向いているね
 
 ∧∧
( ‥)今度食べる時は、
    煮付けにでも
    しましょうか?
 
 今回は骨が欲しかったので塩味もない、ただ煮ただけである。
 
 ウチワエビも食べた。
 
  ( ‥)うまかった。身は少ないが
 
 ∧∧
( ‥)賞味期限、2日も過ぎていた
    けど、大丈夫?
 
 と、いうわけで3月10日は日時計の記録とマトウダイの調理と骨と、ウチワエビを食して標本に、で終わる。
 
 
 死ぬ気でやれば出来る。
 
 ∧∧
( ‥)死ぬな
 
  (‥ )死ぬね。
 
 
 ∧∧
( ‥)計画性も具体性も
    現実性もない要求
 
  ( ‥)こういう要求が
    –□ 色々な意味で嫌われる
       のは当然だろうね。
 
 だが、相手の要求がそもそもこういう内容だったらどうしようか?
 
 やれ、出来ないなら死ね。死ぬならやってから死ね。
 
 
 ∧∧
( ‥)とたんに現実的に
    なりました
 
  (‥ )これも立場や状況で
      えらい意味が変わってくる
      わけなんだが。
 
:ピンハネしかしていない悪い意味でのゼネコン業が下請けに無理難題を押し付け、自分はバカンスへ
 
:当然出来てしかるべき課題とお前の責務をこなせ、と教官が憤慨まじりで指示を出した。ここに来た意味、自覚してるんだろうな?
 
 ∧∧
( ‥)前者は堕落
 
 ( ‥)後者は、今だと
   –□ アカデミックハラスメント
      とか言われるかもだけど
      やっぱ、やらなきゃいかん
      ことなんだよねえ。
 
 ∧∧
( ‥)やらねばならぬことがある
 
  (‥ )やらねばならぬ。つまり、
      出来ないなら死ねだ。
      こういう時は出来ないのも
      死ぬのもいやだから
      うまい手を考えるしか
      ないなあ。
 
 ∧∧
( ‥)知恵の見せ所ですか
 
  ( ‥)そういうこっちゃ
    –□
 
 
 

ブログ アーカイブ