自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2009年10月7日水曜日

イデアの影

 
 夢を見た。どういうわけか一升瓶に酢を入れて持ち運び、それをちびりちびりと飲んで歩いている。すると見知らぬ子供が来て言うのです。おじさん、なんで酢を飲んでるの? ぬおっ!! 見られた!!

   (; ̄  ̄)口封じーー!!
 ∧∧
(;‥)ちょっとーー!!

 まあそんなバイオレンスな展開になるわけもなく、さーねー と答えておいた。

 さて

 なんかぷつぷつと”オレ様理論と疑似科学はなにゆえに教科書を読まずに科学に分け入ろうとするのか?”を説明する仮説を考察しつつ、HPを更新しちゃったり、絵を描いたり、スケッチしたり、資料を集めたり原稿を書いていて、そしてふと思う。

 ∧∧
( ‥)あなた仕事から逃げたくてしょうがないんでしょ?

    (;— —)いやもう全力で逃げたいです。

 歯が浮きそうだというか、溶けるよ溶けちゃうよ。細胞の接着が解除されてぐちゃあーーーって溶けちゃう溶けちゃう。

 と言っているのに、買ってしまいました「分類思考の世界」

 ∧ ∧
(  ̄  ̄)仕事以外の本を読んでる暇があるんですか? あんた。

    (;— —)買うはずじゃなかった買うはずじゃなかった
       -□   買うはずじゃなかったほんとだよ、信じろよ。

 いやでもだってさあ。なんか馬鹿になりそうだったからふと本屋に入ったら、それがですよ、この本が手招きしているんですよ、これが、これが、これが。

 でっ、今回はいきなりブルーノさんによるイデアの影でした。さて、これがどう内容を投影したものなのか、それはこれから。

 ∧∧
( ‥)ところで、イデアの影、中央円内にある記号は
  -○ 十二宮と惑星(5惑星+太陽と月)ですよね

    (‥ )不思議なことに人馬宮と天蝎宮の
     □-  配置が逆のように見えるけども。

 むう。火あぶりにされたブルーノさん。これには何かの意味が?

 ∧∧
( ‥)それにこれはどう使うのでしょうか?
  -○

    (‥ )まあ、とにかく本を読もう。

 取りあえず、仕事を最優先して。

 

 

ブログ アーカイブ