自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2009年10月28日水曜日

流れ星が流れる

 
 昨晩というか今朝のこと。夜の2時頃に散歩に出れば、ケフェウス座をひゅかっと流れ星。流星痕も残った。

 ∧∧
(‥ )オリオン座流星群?

    (‥ )流れた方向からするとそうであっても
        おかしくないね。

 一個だけだったけども、とにかく流れた。

 そうだ、うかつ。あの日、あの時、あの朝、伝え忘れていた。

 極大。つまり流れ星が一番流れる時間と日を過ぎてもまだ流れるってことは当然あるんだ。それを伝え忘れるとは、なんたるうかつ。

 ∧∧
( ‥)そもそもそういうものだってこと、
    それ自体を忘れていましたね。

    ( ‥)うかつだったよなあ。
        今朝がた見るまで忘れていたよ。

 来月のしし座流星群の極大は17、18日あたりらしいけども、その前に30分ぐらい外にいてなんとなく星を見れば予行練習にはいいかもしれないし、流れ星を見ることもできるのではないか。そう、伝えることにする。

 ∧∧
( ‥)あたたかい格好でいないと
    いけませんね。

    (‥ )動かないとびっくりするくらい
        体が冷えるからねえ。

 できればあたたかいお茶も。

 

ブログ アーカイブ