自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年12月6日木曜日

リベラルとは自害することと見つけたり

 
 tumblrがエロを全面規制すると宣言した17日まで後11日。
 
 考えてみれば、tumblrというものに目新しさは全くなかった。少なくともその内容には。

 
 ∧∧
(‥ )そりゃあtumblrは
\‐  誰でも手軽に中身を
    そろえるための
    道具とサービスとして
    作られたものだからね
    そこにこそ
    独自性があるわけで
    中身それ自体は使った人々が
    作り上げたもの
 
  (‥ )だからこそtumblrの中身は
      重要なんだよな
      tumblrの中身は
      人々の望みが収束する場所を
      示している
 
 そしてその中身とはプレイボーイ誌と同じものだった。政治から映画、漫画の評論、軍事や生と死、皆のもったいぶったたわいもない愚痴とご高説に正論、綺麗事。そしてエロ。
 
 ∧∧
( ‥)そうした人々の望み
    その必然の収束点
    望みが至るべき有様
    そこからエロを排除しようとは
    プレイボーイから
    エロを取り除いて
    ウォール・ストリート
    ジャーナルにすれば
    売れるに違いない! という
    暴挙に等しい
 
 
  ( ‥)やっぱappleとtumblrは
    ‐/ ちょっと頭のおかしい
       連中に乗っ取られたと
       見るべきなんだろうな
 
 こうした思考は、まあいかにもリベラルという感じである。高学歴で政治に関心があり、性欲などという低俗なことには見向きもせずに禁欲主義を貫き、我々エリートには社会に貢献する義務があり、人々もこうした高邁な精神を理解し、買ってくれるに違いない、という打算。
 
 しかしその実態は、能力以上の点数を取ろうと努力した結果、教養という無駄を身につけなかった無学の人間にすぎぬ。

 例えばリベラルは萌え絵の巨乳は形がおかしいと言うであろう? これ、少しでも美術のことを知っている人間なら、あるいは勉学だけにかまけずに、無駄な知識も知る余裕のあった人間なら、絶対に口にしない言葉である。
 
 萌え絵の胸がおかしいとか言ってる時点で、能力以上の分不相応な点数を取ろうと無理やりしてきた人生がバレバレだ。要するに中途半端に出来の良いバカなのである。
 
 そしてまた、リベラルが言う政治への関心、公共への福祉、社会奉仕という高邁な精神。これもまた薄っぺらな嘘にすぎぬ、こんな高邁さは、所詮は他人よりマウント取ろうとすることが目的であるから、効果などこれっぽっちもない。事実、彼らは格差の是正に成功しておらず、それゆえにトランプ大統領に敗北した。敗北したのだ。わかっているのか?
 
 ∧∧
(‥ )そして性を抑制しようとする
\‐  リベラルの姿勢はいかにも
    禁欲主義で他人より優位に立ち
    権力を獲得したい
    そういう欲望があけすけである
 
  (‥ )古今東西
      禁欲は権力の象徴であり
      権力の暴力装置で
      あったからな
      リベラルが菜食主義やら
      ビーガンやらになるのは
      そのためだし
      反原発も
      再生可能エネルギーも
      全部それだよ
      禁欲で他人殴って俺すげー
 
 
 しかし、リベラルのそういう趣味は所詮はマニアックな内輪受けしかしないものなのである。だからついつい内輪受けがエスカレートしてやっちゃいけないことをやってしまうし、そしてだからこそ周囲から白い目で見られて叩き潰される。今、フランスでマクロンがボーボー燃えちゃってるみたいに。
 
 ∧∧
(‥ )そしてtumblrもappleも
\‐  そうなっていくのだろう
 
  (‥ )はっはっ良い良い
      素晴らしい衰退ではないか
 
 
 だがまだ足りない。性の否定は禁欲主義の終着点ではない。生の否定こそが禁欲主義の終着点。確かに歴史的にも時にそういう主義主張が現れた。
 
 だからリベラルの諸君よ、一心不乱に死ぬべし。萌え絵反対、ビーガンなどと甘ったるいことを言うから君らはダメなのだ。自分のペニスを切りおとせ、これはかつての宗教であった。そして出産するな、新生児を呪え。これもかつての宗教であった。そして自害せよ。汝らの行き着くべき果てはそこにある。
 
 
 
 以下蛇足
 
 ∧∧
(‥ )...検索したら
\‐  プレイボーイ誌って
    2016年の3月から
    ヌードの掲載をやめていて
    2017年の3月から
    ヌードを再開したんだって
 
  (‥ )なんと天下の
      プレイボーイが
      1年とはいえヌードを
      やめていたとは!!
      プレイボーイ お前もか!!
 
 
 しかしこれ、逆に言うと1年たったらtumblrが手のひらを変えて、エロコンテンツ大丈夫にしまーす、とか言い出すということだろうか?
 
 
 ∧∧
( ‥)...無理だろ
    プレイボーイは編集が
    ヌードを再掲すればいいけど
    tumblrは皆が編集したものが
    消されちゃうんだよ?
    皆の努力を踏みにじるんだよ?
    編集者を解雇して
    作った雑誌も全部
    焼きすてるようなもので
    信用なんか二度とされないよ
    戻ってくるわけねーだろ
 
 
  ( ‥)うん 無理だよなあ
    ‐/
 
 
 まあせいぜい華麗に滅びれば良いのだ。もっとも、華麗に滅びるというのはなかなかに難しく、大概はぐずぐずになって終わるのである。例え禁欲主義のリベラルでも潔く自害するのは無理なのである。それにそもそも、リベラルには美学というものがない。


      
    

ブログ アーカイブ