自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年12月15日土曜日

ガイル

 
 ドイツのワインというとスーパーなどで見かけるのがシュバルツ・カッツェ。つまり黒猫ワイン。
 
   
 ∧∧ だが見当たらぬ
( ‥)
 ‐( ‥)はてなぜに?
 
 なんとなく足を伸ばして洋酒店にいって尋ねたら、シュバルツ・カッツェは量が少なくなって、この店にもない、とのことだった。
 
 理由はよくわからない。ドイツでは最近辛口が流行っているからとか、そういう説明であったが。
 
 ∧∧
(‥ )でっ? 代わりに
 ▫︎‐  買ってきたのがこれか
    ガイル(GEIL)?
 
  (‥ )甘口でジュースみたいだよ
      とか言われてな
      1500円でまあ手頃
 
 

  
 ∧∧
( ‥)どうよ?
 
  ( ‥)んー 
    ‐▫︎ 確かにジュースみたいだな
      度数は低くて9・5
      白ワインだから渋みは薄く
      酸味も強くない
      オレンジジュースとか
      そのぐらいの酸味だね
 
 それにしてもこの青い瓶。どこかでこの空瓶を大量に見た記憶があるのだが、はて、そこがどこであったか思い出せぬ。
 
 
 

ブログ アーカイブ