自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年12月3日月曜日

経済学者と研究者を滅ぼさねば人類に未来はない

 
 人間は利益を追求する。そして、脳によって行われるこの利益追求計算は、意識には上がってこない。

 そもそも意識とは影であって実在しない。意識は実体でもないし、実態ですらないのだ。
 
 ∧∧
( ‥)これゆえに
    人間の本音は
    たとえそれが本人の
    心の底からの意思だとしても
    脳の計算そのものではない
    ゆえに人の本心は
    信用できないものであり
    すべては利害追求へと
    還元して理解されるべきである
 
  ( ‥)...なあ今思い出したのだが
    ‐/ 国民1人あたり
       100円節約すれば
       個人消費は
       年間で4.6兆円減り
       成長率は1%低下する
       こうすれば
       安倍政権を
       退陣に追い込める
       これを主張したのは
       経済学教授だったな...

 
 これ、うわべこそ安倍政権反対の風を装っているが、実はこの本音の底にある演算は、つまり脳の利益追求の目論見とは、デフレの促進じゃねえの?
 
 ∧∧
(‥ )ツイートしたのは立命館大学の
\‐  高橋伸彰教授だそうだね
    批判殺到炎上で
    ツイートはあわてて消したけど
    魚拓はずーっとネットを
    さまよってる
 
  (‥ )なあ...
      教授は給料が
      決まってるから
      据え置きのまま
      利益を上げるには物価安
      つまりデフレの方が
      いいんだよな?
 
 つまり、経済学教授の真の目的とは、デフレによる利益の追求か。

 ∧∧
( ‥)ああつまり
    アベノミクス反対を
    ずっと強固に言い続けてる
    色々な経済学者って
    あの人たちが
    マルクス主義者だからじゃなく
    固定された給料を
    上げるために
    言ってただけなのか
 
  (‥ )よし! 経済学者を
      絶滅させよう
 
 さもなければあれだ、経済学者の賃金を日本の株価と連動させるか、あるいは国内総生産などの指標にリンクさせよう。円安とリンクさせてもいいな。

 ∧∧
(‥ )よもやデフレによる利益追求が
\‐  経済学者や研究者の目的とはな
    どうりで経済振興に
    協力しないはずだわ
 
  (‥ )経済学者と研究者を
      この地上から滅ぼそう
      熱狂的異端殲滅運動
      ジハードを始めねば
      なるまいぞ
 
 経済学者と研究者を滅ぼさねば、人類に未来はない。
     
 
 
       

ブログ アーカイブ