自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年12月2日日曜日

私利私欲でも累積すれば効果的なつぼを押せる可能性

 
 人間は利益が回収できる場所で活動する。そしてどんな行為にも利益の追求があり、それが目的である以上、口先の目標とは、実は目的ではない。

 ∧∧
(‥ )ネットの炎上を批判する人の
\‐  目的は”相手を批判すること”
    であって
    炎上を阻止することではない
    
 
  (‥ )炎上批判の目的は
     大衆の怒りに流されない
     俺すげー であって
     炎上を阻止することではない
     実際、連中は炎上自体を
     止めることはしないからな
 
 というか、炎上批判をする人は炎上から利益を得ているからこそ、炎上を止めないし、止めるわけがないのである。事実、彼らは止めない。批判をするだけだ。
 
 かように、人間は口先と実際の行動が違う。それは目的と、目的達成のための目標という口実が別だからだ。
 
 ∧∧
( ‥)それを踏まえますと
 
  ( ‥)韓国の左派は...
    ‐/ 日本の左派やリベラルも
       そうなのだろうが
       目的と目標を
       見誤ったよな
 
 本来、彼らが目的とすべきは日韓関係の破壊、米韓関係の破壊、その結果としての韓国の寝返り、北の輝かしい勝利と韓国の中国支配下への復帰のはず...
 
 ∧∧
(‥ )...のはずが
\‐  自分の利己的な利益追求を
    優先しすぎて
    思うように
    ことを進めていないと
 
  (‥ )左派やリベラルは
      俺すげーという利益を
      追求することだけに夢中で
      本来の目的を忘れとる
      まあしょうがないことなんだが
      愚かだな
 
 左派やリベラルの真の目的とは、彼らの言動から明らかなように、

 大衆と違う俺すげー、であって、

 国家や民族、つまり地縁、血縁にしか寄るところない大衆と違う俺すげー、であって、
 
 つまるところ学歴自慢であったり、あるいは反体制というアングラ自慢であった。
 
 ∧∧
( ‥)そしてかように目先の利益を
    追求するからこそ
    本来の目的であるはずの
    日韓関係破壊
    中国支配下への韓国復帰が
    未だに達成されていないのだと
 
  ( ‥)しょうがないことだが
    ‐/ だから慰安婦問題に
       拘泥しちゃうんだろうな
 
 裏口入学で朴大統領が失脚したように、破壊力とは皆の利権を侵害した時に起こる。しかるに、だからこそ慰安婦問題は大きな問題足り得ない。にも関わらず慰安婦問題を蒸し返す時点でリベラルや左派が目的を履き違えていること、己の利己的目的を優先して大局を忘れていることは明らかだ。
 
 もっと大きな大破壊をもくろまねば、もっと効果的なテコの支点を発見せねば、本来の目的、中国支配下への帰還は望めぬであろう。
 
 ∧∧
( ‥)でも他に策があるか? と
    言われても困るだろ
 
  (‥ )そうねえ思いつかんね
 
 
 ただ最近、盛んになってきた戦時中の徴用工賠償訴訟はなかなかに良い方向性かもしれない。
 
 ∧∧
(‥ )日韓基本条約の破棄に
\‐  つながりかねない流れだから
    これは効果的かも
 
  (‥ )へたな鉄砲も
      数打ちゃ当たるで
      私利私欲の追求も
      累積すれば本来目標を
      達成できるつぼを
      押せるかもしれない...
      気の長い話だがな
 
 
 すなわち、私利私欲のため本来目標から離れた動作でさえも、累積すれば効果的なつぼを押せるかもしれない仮説
 
    
    

ブログ アーカイブ