自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年12月20日木曜日

親がネトウヨ大変だ! は光の戦士ごっこですよねえ

 
 ∧∧
(‥ )親が突然嫌韓化してつらい
\‐  親がネトウヨ化してしまった!
    という嘆きの声
  
  (‥ )単に
      韓国はもう敵国なのだと
      皆が気付き始めた
      それだけの話だけどな
 
 
 より即物的に言うと、役に立たない国になってしまったので韓国を切り捨てよう、ということである。
 
 人間は損得の計算には細かいから、こういう判断は冷淡かつ即物的だ。
 
 それを考えれば、昨今の嫌韓の広まりは当然の反応だろう。
 
 ∧∧
(‥ )でも切り捨てる際に
\‐  相手を嫌う必要は
    ないじゃないか
    と考える人もいるでしょう
 
  (‥ )相手となごやかに商談し
      K-popは趣味ではないが
      人気あるのは分かるねと
      鷹揚に応じて
      次の瞬間
      用済みになったからと
      目の前の友人を射殺する
      そんな機械みたいな
      人間になれってか?
      アホじゃねえの?
 
 理想論者は無駄に理想論を言い過ぎだ。
 
 視点を変えれば、身近な人間がネトウヨになってしまった! 例えば親が嫌韓化してしまった! と嘆く態度。理想論者のこういう嘆きこそが、実は韓国の幸せなどまったく望んでいない行為なのである。
 
 ∧∧
(‥ )必要なくなった相手と
\‐  それでも友好しましょうと
    言い立てる行為は
    単なる無駄自慢だからね
 
  (‥ )私はみなさんと違って
      嫌われてる相手とでも
      付き合えますよ! という
      負担自慢だからな
      自分のエゴを
      追求しただけで
      皆のことや
      相手のことを
      考えたわけではない
 
 
 実際、韓国の左派は中国の支配下に戻りたいから慰安婦問題だの徴用工問題だのを取り上げて反日を煽る。これは彼らの立場からすれば当然。
 
 ところが、日本の左派はこれを邪魔して韓国と友好しようとしておる。

 相手のことを考えれば、リベラルや日本の左派は逆のことをするべきだろう。むしろ積極的に嫌韓を煽って日韓を離別させ、韓国をあるべき姿へと移行させてあげるのが筋というもの。
 
 ∧∧
(‥ )おかしなもんで
\‐  日韓友好を望んでいるのは
    韓国の右派と日本の左派
    日韓離別を望んでいるのは
    韓国の左派と日本の右派
    なんかちぐはぐだよね
 
  (‥ )全員が自分の...
      あるいは自分たちの
      利益を追求した
      結果だろうなあ
 
 韓国の右派はこのまま中国の支配下に戻ったら自分たちが粛清されるから、日韓、米韓の友好は欠かせない。
 
 日本の左派は敵国になりつつある韓国と友好する俺すげーを誇示したい
 
 韓国の左派はさっさと中国の支配下に戻りたいから日韓、米韓関係を破壊したい
 
 日本の右派は、韓国はもう役に立たないと考えて、さっさと切り捨てたい
 
 
 考えてみれば、これらの中で一番、自分だけの利益を追求しているのは日本の左派やリベラルではなかろうか? 俺すげーを誇示したい。そんな手前勝手な利益追求だけで皆に不幸を撒き散らしておる。
 
 ∧∧
( ‥)でも? その日本の左派も
    本気で日韓関係を
    友好させる気など
    さらさらありませんよと
 
  (‥ )そりゃあ
     日韓関係が良くなったら
     嫌われてる相手と
     仲良くできる俺すげー自慢が
     できないからな
 
 炎上を批判する人間は炎上批判が目的だから炎上そのものを止めることは絶対にない。
 
 同様に日韓友好を唱える人間は日韓関係悪化を止めることを絶対にしない。
 
 事実、親が嫌韓化してしまった! なんとかしなければ! という嘆きの声には、悪に堕ちた仲間を助ける光の戦士の俺すげーという高揚感がある。
 
 つまるところ彼ら日本の左派が、あるいは日本のリベラルたちが日韓関係悪化を止めることは絶対にない。そもそもそれは彼らの目的ではないからだ。
 
 ∧∧
(‥ )それを考えるとあれだな
\‐  日韓関係の修復を
    目論んでいる人間は
    実は誰もいないってことか
 
  (‥ )強いて言うと韓国の右派
      だけだろうけど
      彼らも口をつぐみつつ
      ある状況だよね
      つまり流れに
      抵抗しきれていない
 
 要するにこうである。日韓関係の破綻を押しとどめるものはもはや存在しないのだと。ゆえにすべてはあるがままに収束するだろうし、日本の左派やリベラルは光の戦士ごっこをするだけで、この収束を本気で止めることはない。
 
 
 
 
 以下蛇足
 
 ∧∧
(‥ )それでも日韓関係がまだ
\‐   続いているのは
    惰性なんでしょうかな?
 
  (‥ )投資もしたからな
      大陸の敵勢力を抑える
      防波堤になると考えて
      日清戦争以来、
      日本は130年間
      米国はWW2以来70年
      そりゃそう簡単には
      手を引けないべさ
 
 ∧∧
( ‥)コンコルドの誤りだな
    投資が無駄だと分かったが
    投資を無駄にしたくないから
    投資をさらに上乗せしてしまう
    ありがちだ
 
  ( ‥)それでもコンコルドは
    ‐/ 最後は放棄された
       無駄な投資はいつまでも
       続けられん
 
 
 つまりすべてはあるがまま。世界はあるべき姿へと収束する。
 
 

ブログ アーカイブ