自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年12月25日火曜日

民主制は勝ち組社会を加速的に自壊させる

 
 ∧∧
(‥ )韓国の駆逐艦が
\‐  自衛隊の哨戒機に
    火器管制レーダーを照射した件
    今度は
    そもそも照射していない!
    と言いだしたと
 
  (‥ )公表しないでくれ
      とか
      漁船を捜索していた
      とか
      哨戒機が挑発してきた
      とか
      そんなこれまでの言い訳を
      全部台無しか...
      また大胆な言い訳だな
 
 ∧∧
(‥ )即座に勝ち組につかないと
\‐  粛清される
    そんな不安定な社会では
    勝ち組アピールは必ず
    エスカレートし
    負け組を叩くようになり
    叩かれるからには
    必然的に謝罪ができなくなる
 
  (‥ )政治にもそれが現れてるな
 
 
 例えば失政し、失脚した菅直人首相を日本人は無視する。
 
 反対に韓国では元大統領は逮捕される。いまの文大統領はかつて自分を共産主義者と呼んだ検事と、かつての自分の盟友を追い詰めた李明博大統領を逮捕した。
 
 ∧∧
( ‥)かつての責任者を
    粛清報復しない社会と
    粛清報復する社会の違いだな
    粛清されないから謝罪できる
    粛清されるから謝罪できない
    謝罪できるから安定する
    謝罪できないから不安定
 
  ( ‥)日本人はなんで
    ‐/ おとなしいんだ! とか
       訳知り顔ぶって
       社会批判する連中は
       これが分かって
       いないのだよな
 
 報復する社会では勝ち組負け組が絶えず変わるから、不安定になり、その不安定さが不安定さそのものを加速するだろう。勝ち組につかないと殺されてしまうのだから、人はそう行動せざるをえない。
 
 ∧∧
(‥ )このまま韓国は加速度的に
\‐  なおかつ自律的に
    不安定さが増していくだろう
 
  (‥ )政権交代を...つまり
      勝ち組負け組の交代を
      本質とする
      民主体制にしたのは
      失敗だったよな
 
 実際、独裁制の金さんの方が現状安定で、目標もしっかりしており、事実、ぶれていない。
 
 
 ∧∧
(‥ )金さん勝利はやはり
\‐  疑いないか
 
  (‥ )北の人口は南の2分の1
      経済力、工業力では
      比べようがない
      それでも勝てるとしたら
      歴史上非常にまれな
      事例だよね
      はやく見たいなあ
      わっくわくですよ
 
 
 だからさっさと壊れて見せてくれないものか。これこそが娯楽。
 
 ところで
 
 ∧∧
(‥ )文大統領の支持率が下がって
\‐  いるそうですけどね...
 
  (‥ )なんだろうな?
      経済的に失政したのか?
 
 だが経済の失政ではまだ足りない。反日、反米、あまりに親北であるがゆえに、北への緩和は核交渉とカップリングすべきだと米国に苦言を呈されている大統領だ。
 
 ∧∧
( ‥)スキャンダルの意図的発覚で
    失脚するまでが本番か
 
  ( ‥)いやいやその先
    ‐/ 右派左派右派左派と
       失脚合戦を重ねるうちに
       加速度的に事態が
       流動化して
       そこからが本番ですよ
 
 大統領などしょせんは成り上がりにすぎぬ。ロイヤルファミリーの安定性の前で自壊してからが本番だ。
 
 
  
  

ブログ アーカイブ