自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年10月9日火曜日

ディスカウントライダーとでもいうの? なんだろね?

 
 ∧∧
( ‥)結局のところ萌え絵や
    キズナアイちゃんに
    これは性的搾取だ! と
    因縁をつける人たちは
 
  (‥ )いわゆる
      フリーライダーだな
 
 フリーライダー。要するに、ただ乗りをする人たち。考えてみれば明白なのだ。本当に女性を救いたいと思うのなら、人身売買の現場に乗り込む。それをしないのは面倒だからだし、面倒でも利益を得たいから他人に難癖をつけるし

 
 ∧∧
(‥ )難癖をつければ
\‐  他人の努力の結果を
    あぐらをかきながら破壊して
    自分は何事かを成し遂げた
    という満足感を
    お手軽に得ることができる
    まさにただ乗りだ
 
  (‥ )なんというかな
      漫画を描きたいのに
      努力しなかったせいで
      評論家に成り果てた
      ダメ人間と同じだよね
      ...俺の友人にもいたなあ
 


 他人を叩いて安くすることをディスカウントと言ったりする。例えば昨今だと、韓国は日本を国際的にジャパンディスカウントをしているとか、そういう言われ方をする。あんなようなもの。そういう使い方。
 
 つまるところ、萌え絵は性的搾取だ! キズナアイは性的搾取だ! という人間は他人を叩いてディスカウントすることで労せずして利益を手にするフリーライダーなのだ。
 
 なんと呼べばいいのか? ディスカウントライダーか?
 
 ともあれ、ただ乗り屋だから肝心なことはしないし、口先だけだし、めんどくさがりだし、努力しないし、何も作れないし、正当化の理由は自分の感情という自分本位なことしかいえないし、そのくせ劣等感を埋めるための名誉欲と渇望だけは人並み以上。
 
 このみっともない行動は是正されねばならぬ。

 あまりにも漫然と生きすぎだ。
 
 
 

ブログ アーカイブ