自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年10月13日土曜日

子育ては取り引きなので支払いが必要なのですぞ


 親が子供を育てる。つまり投資する目的とは何か?
 
 ∧∧
( ‥)そりゃあ自分の遺伝子を
    引き継いだ孫を
    産ませるためだろ?
    それに失敗した系譜は
    途切れて消えるからな
 
  ( ‥)これは生物の基本的な
    ‐/ 原理なんだよな
  
 だから、子供を作らない人間は親からすれば投資を搾取して成果を出さなかった裏切り者。つまるところ無賃乗車人間、ただ乗り野郎なのである。嫌われないわけがない。
 
 ∧∧
(‥ )結婚しない人間
\‐  同性愛者
    彼らが周囲から白い目で
    見られるとしたら
    それが原因
 
  (‥ )言い換えれば
      別のお返しをすれば
      問題ないんだよ
 
 投資に対して別の支払いをすれば、まあまあの評価をしてもらえる。誰よりも恵まれていたはずの貴族でさえ、断絶した家系なんていくらでもある。みな、それを知っているから、断絶そのものは残念に思っても、別の支払いをすれば評価してもらえる。
 
 ∧∧
( ‥)人間関係は商売だからな
    受け取りに対して
    支払いをする必要があるし
    それができない人間は
    しようとしない人間は
    ずる人間として
    嫌われるのである
 
  ( ‥)そこんところを無視して
    ‐/ 差別だ! とだけ
       言っているとな
       未婚人間であろうが
       ホモであろうが
       ニートであろうが
       裏切り者として
       嫌われるんだよ
 
 理念の話ではない。原理の話である。

 差別だ! という理念の話に目を奪われては状況を見誤る。
 
 そうか僕は差別されているんだ! と叫んだところで状況は良くならない。

 今のままでは、自分は不誠実な商人だと評価されてしまっている。この点を見ない限り、自分を見る白い目は無くならない。

 人間関係は商売である。そうである以上、取り引きの誠意に応じて評価が決まる。これを忘れてはいけない。
 
 これをうまくやればホモでも未婚でも目こぼしされるし、これをうまくやらないと結婚しようがなんだろうが裏切り者だ。


 

ブログ アーカイブ