自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年10月31日水曜日

人は結果ではなく今を見るのだ

 
 民間療法に頼ってガンでおっ死ぬ人間も、正規の医療より安い、あるいは楽だから得をしている。得をするからこそ、彼らはトンデモ医療にすがるのである。
 
 この時、いやいや待て待て、死ぬのだから損しているではないか、と考えてはいけない。死ぬのは結果論に過ぎない。今が得であっても死ぬ時は死ぬわけで、たとえ死ぬにしても今が得だから、人はそれを選ぶのだ。
 

 ∧∧
( ‥)先日、韓国がこのまま
    中国の支配下に戻れば
    自由がなくなるのに
    なぜ彼らは戻るんだ?
    と疑問に思ってる人が
    いましたね
 
  (‥ )今が得なら
      人間は後のことなど
      考えない
      それだけの話なんだがな
 
 それでも相手は納得できないようだったが、納得するしないに関係なく、人はそのように挙動する。
 
 まあ徴兵制はなくなるから、そこはお得なはずだ。
 
 
 

ブログ アーカイブ