自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年10月31日水曜日

昨日30日の山と紅葉

 
 日付は変わって10月31日
 
 昨日30日は山へいったのであった。
 
 一週間前の21日に山に登った時に緑だった風景は

=>http://hilihili.blogspot.com/2018/10/blog-post_88.html
 


 
 わずか一週間で黄色に染まっていた


 
   ダンコウバイだよね
 ∧∧ 葉っぱが黄色に染まる
( ‥)
 ‐( ‥)きれいな木だよな
 
 
 これは下山途中のダンコウバイだけれども、見事。
 


 鮮やかな黄色はとてもよく目立つ
 


 
 向こう側がぼんやり白くかすんでいることからわかるように、天気は悪かった。日本海側から雲が吹き付けてきて、時々、雨がぱらつき、曇りと晴れ間、寒さと暖かさ、雨と青空が交代する。
 

 
 そして山から望む市街地
 


 
 花はすでに終わり。わずかに枯れかかったヤマシラギクの花が残存するのみだった。
 
 

 

ブログ アーカイブ