自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年10月20日土曜日

毒だから価値があるし ハッピーだから無価値なのです

 
 ∧∧
(‥ )大麻よりアルコールの方が
\‐  人体に害があるのに
    なんでアルコールは良くて
    大麻は規制されるんだ??
    という大麻解禁派のご意見
 
  (‥ )そりゃ害がないからこそ
      大麻は
      規制されるんだろうよ
      阿保じゃねえの?
 
 アルコールは人体に害がある。依存症とかの問題ではない。酩酊するからでもない。たんに本当に有害で、実際、アルコール分解能力が低い人間だと死んでしまう。あれは明白に毒物なのである。
 
 だが毒物だからこそ、それを飲むことに意味があるのだ。
 
 ∧∧
(‥ )有毒物だからこそ
\‐  俺はこの有毒物を
    こんなに飲んでも
    平気だぜ自慢ができる
 
  (‥ )飲んでハッピーになれる
      大麻では
      自慢にならんからな
 
 
 アルコールは有毒だからこそ価値がある。
 
 大麻はハッピーで安全だからこそ価値がない。
 
 生きるとは無駄に死ぬことと見つけたり。幸せを追求する人間は評価されないし、それがこの世の理であることは明白だ。
 
 実際、私は幸せです、とか言ってみ? 馬鹿だこいつと皆から気の毒な目で見られるのがオチだ。

 人はこういう判断をするものだ。この判断を見誤った時点で、大麻解禁派の主張は人として無価値と判定されるのである。
 
 
 
 
    

ブログ アーカイブ