自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年10月13日土曜日

築地市場神聖第3帝国

 
 2018年10月11日 老朽化した築地市場から豊洲市場へ移転完了。開場。一部に混乱が見られたり、反対派が意図的にゴミで排水管をつまらせて建て替えを要求したりとか、そんな話が伝わる13日、土曜日。
 
 
 ∧∧
(‥ )築地市場から豊洲に変わる
\‐  反対派は築地ブランドが
    無くなったら
    やっていけない人たちだ
    という評がありますけど
 
  (‥ )千葉の
      東京ディズニーランド
      があるんだから
      豊洲の築地市場でも
      良いはずなんだけどな
      なんで築地から豊洲に
      名前を
      変えたんだろうね?
 
 
 本拠地を失って、中枢が移転しても、ここはあくまで仮住まい。失われしあちらが本当の国土です、私たちはあちらの後裔です、原型とどめてなくても我らこそ正当後継者、なんて主張をする国家はしばしばあったわけだし。
 
 ∧∧
( ‥)築地市場南北分裂
    北築地市場
    南築地市場
    後築地市場
    築地市場豊洲帝国
    神聖築地帝国
    築地市場第3帝国
 
  (‥ )なーんで
      そうしなかったんだろうな


 
 
  
    

ブログ アーカイブ