自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年10月8日月曜日

結局、研究者に対する態度は官僚が正しいんじゃねえの?

 
 要するにキズナアイは性的搾取だ! という主張は、継続的にネタを揃えて今の地位を得た人に、努力もしない第三者が難癖をつけて、私にも分け前をよこせ! と言いだしてきた。それだけのこと。
 
 ∧∧
( ‥)研究者はなぜそのような
    ことを要求したのか?
 
  (‥ )努力と給料が
      関連していないからだよ
      研究者への金は
      減らすべきだ
      ただ金をもらうから
      甘えが生じるのだ
 
 仕事と成果と努力が給料に反映しない人間は、給料とは我慢代であると勘違いする。そのくせ努力しないでも給料が保証されるために、他人の分け前を羨ましがるような浅ましい人間に成り果てる。
 
 例えば理系でもいるであろう? 山中教授は羨ましい、ノーベル賞を取ったから知名度があるし、知名度があればマラソンでお金を集められる、と発言するようなやから。
 
 ∧∧
(‥ )マラソンで出資金をつのる
\‐  研究者は海外にもいるし
    別に山中さんが初めてでも
    ないし
    ノーベル賞取ってない人も
    走ってるんだから
    走ればいいじゃん
 
  (‥ )要するに言い訳さ
 
 本音は、何もしたくない、走りたくない、めんどくさい。

 そして何より肝心だが、うらやましい、ねたましい、これが本音の本音。
 
 ∧∧
( ‥)そして研究者が
    このような
    油断発言をするのも
    給料をもらっているから
 
  ( ‥)研究者の金は
    ‐/ もっと削減すべきだ
       研究者は堕落しとる
 
 博物館、大学、研究室。これらへの金はもっと削減するべきだ。そして独立採算、自主努力に邁進させるべきだ。ただ金を与えると人間は堕落する。ただただうらやみ、努力せずに他人の分け前を欲しがる浅ましい動物に成り果てる。
 
 研究者への金は断固として削減するべきである。今、日本国の官僚がやっていることは正しい。
 
 
    

ブログ アーカイブ