自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年10月8日月曜日

研究者への金はもっと減らさなければいけない

 
 ∧∧
(‥ )キズナアイは性的搾取だ!
\‐  と叫んんだ武蔵大学の
    千田有紀教授なる人
    twitterで
    私を誰だと思っているの?
    知名度のなさに悲しみを
    覚えました
    と発言してまた炎上
 
  (‥ )...なんだそれが本音か
      キズナアイが羨ましかった
      ただそれだけの話か
      くだらん
 
 
 私を誰だと思っているの。これは権威主義。
 
 知名度のなさを嘆く。これは他者からの低評価が不満だ、ということ。
 
 ∧∧
( ‥)二つ合わせれば
    私に見合った評価を
    皆がしてくれないから
    ご不満であると
 
  ( ‥)それでVtuber最強の
    ‐/ キズナアイに
       噛みついたとなれば
       羨ましかった
       ただそれだけの
       ことだよな
 
 くだらん。研究者はくだらん。実にくだらん。
 
 研究者への締め付けはもっと厳しくしないとダメだ。ぬるいから研究者たちは堕落する。
 
 ∧∧
(‥ )研究者や大学、博物館に
\‐  与えるお金は
    もっと減らすべきだと
 
  (‥ )アイちゃんが
      なぜ人気でたか?
      最初にやったこと
      継続したこと
      ネタを用意し続けたこと
      これだよね
 
 やり続けたから成果を出した。
 
 それでは? 私を認めてくれ、私を愛してくれと叫ぶ研究者は何をしたか? 
 
 何もしていないのだ。何もしていないから成果がでないんだろ? 明白ではないか。

 ではなぜ何もしないですむのか? なぜ愚痴だけで終わらせるのか?

 金をもらっているからだ。
 
 金をもらうと人間は油断する。甘さが出る。
 
 甘いから前に歩かない。座っていられるのは金があるからだ。
 
 研究者を歩かせるために、与える金をもっと減らすべきである。

 
  
 

ブログ アーカイブ