自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年10月2日火曜日

同性愛告白なんて安っぽいものでは見返りに足りぬ

 
 ∧∧
(‥ )経済評論家の勝間さん
\‐  LGBTをカミングアウト
 
  (‥ )んー言っちゃなんだが
      ネタ切れ感が否めないな
 
 同性愛が犯罪とされるキリスト教社会ではいざしらず、日本で同性愛は見て見ぬ振りされるもの。都会なら、時には乳繰り合ってる同性カップルを男女共に見ることがあるものだ。
 
 ∧∧
(‥ )それをあえて告白して
\‐  あえて波風立てるって
    言うのはね
 
  (‥ )まあ欧米でリベラルが
      ポリコレで他人を殴って
      権力を手にしている
      有様を見て
      うらやましくなるのは
      わかるけどな
      事情の違う日本でやっても
      うまくいかんぞ
 
 それになにより、これから世界は皆、豊かになっていくのだ。それはつまり全員が貧乏になるということである。
 
 ∧∧
( ‥)つまりみんな余裕がなくなり
    世界中が中世の田舎へと
    回帰していくのである
 
  ( ‥)そういう世界ではさ
    ‐/ 同性愛者やおかまに
       公的な税金は割けない
       わけなのよ
 
 当たり前だ。一般の人を救うだけで精一杯になるのである。個人の趣向の面倒までいちいち面倒見切れない。そんな余裕があるわけがない。
 
 ∧∧
(‥ )それを考えると
\‐  ホモレズかまおなべで
    皆の耳目と注目を集めて
    配慮とお金を求めるとは
    時代遅れだろうと
 
  (‥ )まあなんていうかな
      これって公開リストカット
      みたいなものなのよね
 
 リストカット。手首を浅く切る自傷行為。

 なぜ人は自傷行為をするか? それは私はこれだけ傷ついているから攻撃しないでくれ。いやむしろ配慮してほしい。というか金よこせ。そういうことである。
 
 ∧∧
(‥ )動物も自傷行為をするんだよね
\‐  飼育下の過密さも
    あるかもだけど
    他個体からの攻撃を受けると
    自分の足を噛んでしまう
    キツネの話があったよね
 
  (‥ )人間もそうだが
      社会生活する動物は
      傷ついた仲間を
      助けるように
      できてるからな
      自傷行為は私を助けよ
      という明白な主張だよ
 
 だがしかし、リストカットのような自傷行為は皆の不快を呼ぶものでもある。

 なぜなら私を助けよという要求はおんぶお化けのようなものだからだ。皆が顔をしかめるのは当然だろう。

 なんでお前を俺が背負わなければならんのだ? どうしても背負ってくれと言うのなら、では、お前が俺に支払う見返りはなんだ?
 
 この問いに、リストカットした人間は答えねばならない。
 
 ∧∧
(‥ )同性愛をカミングアウトした
\‐  だけでは何もできませんよと
 
  (‥ )ましてや日本だからな
      今まで見て見ぬ振りして
      いたら
      相手がいきなり
      ねえねえ私は同性愛なんだ
      だからお金ちょうーだい
      とか言われたら
      そりゃ嫌われるだけだよ

 だから言うのである。同性愛のカミングアウトだけでは、ネタ切れですね、と。
 
 見返りが欲しければ、同性愛の告白なんて安っぽいものではダメだ。皆の支援を引き出すにはもっと別の取引材料が必要だ。
 
 ∧∧
(‥ )カミングアウトに
\‐  温かな声だそうですが
 
  (‥ )そりゃ声だけなら
      タダだからな
 
 言い換えればである。温かな声を頂戴した時点で、皆の主張は明白なのである。同性愛告白なんて安っぽいものでは0しか支払えないと。
 
 
 
 


 

ブログ アーカイブ