自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年1月6日金曜日

すべては茶番

 
 
 例えばリベラルは言うのである。
 
 去年、今年と昨今の選挙を見よ! アメリカではトランプ。EUでも極右政党が躍進している!! 
 
 ∧∧
(‥ )まるでナチスのようである!!
\−  と申し述べております
 
  (‥ )なんでもナチスに
      くくっちまうと
      見るべきものが
      見えなくなるけどな
 
 いや、むしろこう考えるべきだろう。ナチスだ! と批判する時、人は実のところごまかしを行っているのだと。
 
 ∧∧
(‥ )見るべきは人々が
\−  困っているという事実
    ですかねえ?
 
  (‥ )リベラルがごまかして
      いるのは
      人々が困っているという
      事実である
      むしろ
      そう言うべきじゃね?
 
 人々は何に困っているか?
 
 ∧∧
( ‥)職に困り
    金に困り
    食に困っているのである
 
  (‥ )そこを糊塗して
      ごまかしておる
      しかもリベラルは
      なんと言うか
      知っているかね?
      奴らはこう言うのだ
 
 強い意志を持たないと流されてしまうぞ!
 
 不安や絶望に押し流されると強い者に進んで従うという誘惑に負けてしまうぞ!
 
 ∧∧
(‥ )金の話をしてねえな
\−
 
  (‥ )皆が金に困って
      金の話をしている時に
      金の話をあえてしない
      むしろたくみに
      そしらぬ顔で
      金の話を回避する
      ここに目論みが見えるな
 
 要するにこれ、私は貧乏なお前達と違って金持ちなのですよ自慢、である。
 
 金の話をしている時に、ことさら金の話をしないとは、そういうことだろう?
 
 皆がどうしたら良いだろうと安酒飲んで話し合っている時に、意思は強く持とうと言い出す奴がいたら、そいつの目論みなどあけすけだろう?
 
 ∧∧
(‥ )さらに言うと
\−  強い意志を持て! と
    言ってることからすると
    私は強い精神を持っているぞ
    自慢でもありますかな?
 
  (‥ )実際には連動してるし
      表裏一体だと
      考えるべきじゃね?
 
 人は誰もが経済力を誇示する。
 
 しかし経済力だけでは駄目なのだ。
 
 金、だけでは下品に見えてしまうのである。
 
 そこで出てくるのが精神力であり、強い意志自慢である。
 
 ∧∧
( ‥)金があってこその
    強い意志だろ?
    衣食満ち足りて
    礼節を知ると言うぞ
    
  (‥ )二度美味しいのですよ
      金があるから
      強い意志を持てる
      強い意志を持っていると
      自慢することで
      経済的な余裕を
      暗にひけらかす
      二度美味しいのですよ
 
 このように考えると状況は明白である。
 
 ナチスのようだ! という常套句は金の問題から目を逸らす方便にすぎぬ。
 
 かようにごまかしたからこそ、困った時でも誘惑に負けない強い意志を誇示できるし、そうすることで暗に、

 私は金持ちの経済エリートで知的で、貧乏無学負け犬で血縁という原始的なものに頼ろうとするネトウヨとは違いますwww 
 
 と主張することができる。
 
 ∧∧
(‥ )まあそんなもんだろうと
\−
 
  (‥ )事実、リベラルは
      貧困や経済状況を
      決して解決しないべ
 
 ∧∧
( ‥)貧困問題を解決したら
 
  (‥ )あいつら
      私は金持ちです自慢が
      できなくなるからな
      解決なんかするわけねえ
 
 すべては茶番だ。
 
 ∧∧
(‥ )リベラルの自慢はともかく
\−   あなたの自慢はなんです?
 
  (‥ )えー?
      人生を盛大に棒に振ってる
      自慢ですかねえ
 
 
 ∧∧
( ‥)人生を無為に終わらせる自慢
 
  (‥ )知性、理性、意思などと
      ほざきよる
      下劣な奴らと
      俺は違うぞ自慢である
 
 
      
  

ブログ アーカイブ