自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年1月31日火曜日

逆襲の民主主義

 
 民主主義が差別と非寛容、相互監視による義務と強制、奴隷の制度であることは良く知られていた事実であった。
 
 ∧∧
(‥ )最近はそれとまるで
\−  正反対の位置づけですけどね
 
  (‥ )なんかおっかねえよな
      常識も理念も記憶も
      いつの間にか
      書き換えられて
      書き換えたことすら
      皆が忘れておる
 
 確かにこういう書き換え自体はよくあることだ。だから不思議なことではないし、恐れることでもないはずなのだが、こうまで根本から書き換えられて、しかも誰も覚えていない有様は、やはり奇怪であるに違いない。
 
 ∧∧
(‥ )多民族と多文化が
\−  対立も虐殺も戦争も
    あったとはいえ
    まがいなりにも
    共存できた世界というと
    中東のように王制や独裁制の
    地域だよね
    民主制の地域ではない
 
  (‥ )それを踏まえると
      先進国の多文化共生主義が
      民主制をうたいながら
      実際には独裁制と封建制を
      指向していることは
      かなり明白なんだよな
 
 それを考えると
 
 ∧∧
( ‥)トランプ大統領って
    あれは独裁制に対する
    民主制の反撃ですか
 
  (‥ )植民地の独立戦争
      公民権運動という大反乱
      それ以来ずっと眠っていた
      民主制という暴君が
      久しぶりに
      地球に戻ってきたという
      ことじゃね?
 
 
 
 
 
 
 

ブログ アーカイブ