自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年1月19日木曜日

蠱毒な夢

 
 夢を見た。ヒーロー達が魔改造、というか魔合体。

 合体変身パンショクパン
 
 ∧∧
( ‥)...そこはせめて
   パンショクマンでは?
 
  (‥ )そこが夢の不思議さよ
 
 そのパンショクパン、顔がおにぎりなのである。
 
 ∧∧
( ‥)パンのかけらもないな
 
  ( ‥)しかも米粒が
      でかいんだよな
      顔がぶつぶつなのよ
 
 というか、出来の悪いキャラ弁をそのまま巨大化させたようなもので、ノリを貼付けて作ったようなうつろな瞳、顔のご飯粒がそのまま歯になったようなぐだぐだなガマ口。それで相手を食っている。
 
 しかも生きたまま。
 
 ∧∧
( ‥)悪を踊り食いする
    ヒーローか
 
  (‥ )それがだ
      食われている方も
      その場にいる他の
      諸々も
      みんなヒーロー
      なのだそうだ
 
 蠱毒という言葉を知っている人もいよう。蛇という漢字に虫が入っているように、虫というと地を這う生き物のことをさす。蛇、ヒキガエル、毒虫、こういう忌まわしい虫たちを壷に閉じ込め争わせ、最後に勝ち残ったものに呪の力が宿るという呪術。それが蠱毒。
 
 ∧∧
( ‥)ヒーロー達を閉じ込め
    争わせ
    最後に残ったヒーローに
    呪力がこもるという
    蠱毒術
 
  ( ‥)どっちかというと
    −/ ゆるキャラの
       殺し合いに見えたけどな
 
 ゆっくりと緩慢に殺し合うゆるキャラヒーロー達の響宴。みょうちくりんな夢は極めて断片的でよく思い出せない。

 
    

ブログ アーカイブ