自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年12月16日金曜日

厳しいナマケモノ

 
 現実の世界はどうしてこんなに辛く厳しいのだろう…
 
 ∧∧
( ‥)とこぼした時点で
    生はこの宇宙で
    望まれていないと
    気づくべきなのに
    気づかない
 
  (‥ )これが認知的なバイアス
      ってやつなんだが
      こんなばかでかい事実に
      気づかない時点で
      俺たちどうかしてるよな?
 
 
 生きていることがそもそもの不自然かつ間違いなのだが、こんな簡単なことになかなか気づけない。
 
 ∧∧
(‥ )多分、あんたたちは
\−  社会制の猿で
    周囲に認められないと
    死んじゃうから
    生きているからには
    宇宙に認められているはずだ
    とか思い込んじゃうんじゃ
    ないの?
 
  (‥ )ナマケモノのような
      単独生活者だったら
      そんなこと
      思わなかったのかな?
 
 確かに、オレの生も命も存在も、この宇宙に認められていない…と人間がいうと、色々な意味で痛々しいが
 
 ∧∧
( ‥)ナマケモノが言うと
    悲壮感ゼロだな
 
  (‥ )あいつらその後
      腹減った..とか
      ぶらさがったまま
      言うんだぜ
      なかなかな人生だよな
 
  

ブログ アーカイブ