自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年12月20日火曜日

秘匿された事実が明るみになったと誰が言った?


 日本にはアメリカのようなポリティカルコレクトがないんだ! だから駄目なんだよ!! というような日本批判をずっとしてきた人が、
 
 ∧∧
(‥ )トランプさん当選で
\−  泡くって大慌て
 
  (‥ )社会批判ってのは
      正論の主張を装って
      自分以外の
      社会構成員を攻撃し
      こんな社会批判ができる
      俺様はすごいだろう?
      だから俺様偉いんだ! 
      そうやって
      他人より優位に立つ
      生存戦略だからな
      戦略が崩れて大慌てか
 
 自分はすごいだろう? という根拠が失われた今、どうするんだろうね? この人と思っていたら
 
 ∧∧
(‥ )どうも最近は日本の強姦率が
\−  低いのはまやかしなんだ
    強姦されたと言えない
    日本の社会慣行が生み出した
    幻想なんだ
    だから
    開かれたアメリカすばらしい
    日本駄目と言い出したらしく
 
  (‥ )ポリティカルコレクトが
      つぶれたから
      こんどはこのネタで
      優位に立ちたいのか
      権力欲に取り憑かれた
      知識人というのは
      浅ましいものだなあ
      
 ∧∧
(‥ )まあどこの社会でも
\−  レイプってのは身内顔見知りが
    多いですからな
    どこの社会でも明るみに出ない
    レイプが大量にあること
    それ自体は
    事実なんですけどね
    論文やレポートは
    そういう証拠を語っている
 
  (‥ )俺だって困った事実を
      聞いちゃったことが
      あるしな
      感覚的にいって
      大量にあるのは
      間違いないと思うのよ
 
 レイプの多くは顔見知り、あるいは身内だ。これはすでに言われていることである。

 そして身内によるレイプが大量に存在するが、闇に葬られている。この秘匿された事実はまごうことなき事実であると考えて良いだろう。
 
 しかしだ、だからこそ言えるのである。だとするとほんの1割でもこの秘匿された事実が明るみにでたら、世の中は大変なことになると。今のままの世界であることはありえないと。まず間違いなく殺し合いだ。
 
 ∧∧
( ‥)例えばもしもアメリカは
    解放された社会で
    そういう事実が片っ端から
    おおっぴらになって
    訴訟されるのである!
    というのなら
    アメリカは
    現在のような社会でも
    言動でもなくなってるよね
 
  ( ‥)表沙汰にしたら
    −/ 社会の有り様が
      まったく変化してしまう
      それぐらいに
      身内のレイプってのは
      多いと見るべきだ
      アメリカは開放的だ
      なんてのんびりした話じゃ
      すまないのさ
      状況ってのはな
      もっと深刻なんよ
 
 この世のほとんどは秘匿されている。
 
 これが現実と見るべきだ。
 
 秘匿された現実が暴露されるぐらいなら、人は殺人を犯すものだ。必ず殺し合いになる。秘匿するために殺し合いになるし、暴露するために殺し合いになるし、暴露されたから殺し合いになる。

 だがそうなっていないだろう? つまりほとんど全部、どこでも秘匿されているってことだ。
 
 だが、かような現実を見ないで、わずかの事例に基づいて、アメリカでは秘匿を出し切ったと言い切りよる。
 
 その時点でそやつの目的がほの見えるというものだ。
 
 そやつはレイプを減らしたいのではない。

 秘匿されたレイプがあるという事実をうまいこと使って社会批判という権力欲を行使したいだけなのであると。
 
 ∧∧
(‥ )ポリティカルコレクト
\−  とかいって優越感を
    堪能してた人が
    トランプさん当選で
    それが崩れ
    今度は
    日本はレイプを秘匿する
    社会とか言い出したのは
    所詮は権力欲ですか?
 
  (‥ )批判が目的に
      なっているだろう?
      目的が改善ではなく
      救済ですらない
      その時点で
      目的を察してしかるべきさ

 
 批判すれば優位に立てる。だからどうしても批判したい。優位に立つための批判で、批判のための批判で、権力を得るための批判だ。
 
 知識人はあまりにも浅ましすぎる。
 
 
 
      
     

ブログ アーカイブ