自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年12月22日木曜日

そりゃめちゃくちゃにしないと自慢できないでしょうが

 
 ∧∧
(‥ )テロリストの人たちって
\−  何を考えて
    いるんでしょうね?
 
  (‥ )そりゃあリベラルとか
      多文化共生主義者と
      同じことだろ?
 
 正しいことを言って、他人よりも優位に立ちたい。
 
 人の望みは権力だ。その渇望には必然の理由がある。
 
 人間が平均的な存在である以上、いかなる努力も才能も平均的で、それゆえにいかなる努力、才能も相対的には価値が0になる。同じ速度で歩く人はお互いが止まって見えるように、いかなる努力も才能もまるで無価値。
 
 ∧∧
( ‥)さりとて
    無価値だからと
    努力を止めると
    たちまち取り残される
 
  (‥ )そりゃ0がマイナスに
      なっちまうんだからな
      ひとたまりもありませんよ
 
 努力しても駄目。努力を止めても駄目。

 そんな生き地獄のような状況で、なお、他人より優位に立とうとお互いに押しのけ合いながらあがく。これが人間だ。

 
 ∧∧
(‥ )そんな時、天から下ろされた
\−  細い糸が一本
 
  (‥ )そりゃあ群がる
      群がりよるよ
      当たり前だよね
 
 細い糸には色々な名前がある。それはリベラルだったり、多文化共生主義であったり、あるいはテロリズムであろう。
 
 ∧∧
( ‥)どれもこれも
    正しいことを
    率先してしている自分は
    お前達より正しいぞ
    お前達より優位だぞ
    ということを主張する
    口実にすぎないのである
 
  (‥ )ヘイトスピーチと
      他人を批判する人が
      このキモオタめ! とか
      貧乏で無学な底辺は
      ネトウヨになるんだねww
      とか率先して
      差別発言するのはなぜか?
      よく言われる疑問は
      そもそも
      それが目的だからだで
      説明できる
      かように人間の目的は
      権力の掌握だ
      正しさは口実にすぎん
 
 
 疑問に思うことがおかしいのである。だってやってることを見れば、目的はあからさまではないか。
 
 ∧∧
(‥ )ドイツのメルケルさんは
\−  テロリストを
    大量輸入してまでも
    なぜ多文化共生と
    移民の際限なき流入を
    続けるのか?
    と揶揄されるけど
 
  (‥ )そりゃ皆が嫌がることを
      率先して
      平気で出来なきゃ
      こんなことをできる
      俺様はお前らより偉い!
      と言えないからな
 
 移民の大量流入でドイツがめちゃくちゃになろうが、EUがぐだぐだになろうが、正しさのためならそんなことどうでもいいのだ…
 
 というのは不正確で、正しさを主張するには、ドイツとEUがめちゃくちゃにならないと意味がないのである。
 
 皆が嫌がっている時に、その嫌がることを平気でやってしまう。
 
 だからこそ
 
 そこにしびれる憧れるー! 
 
 と言われるし、自慢できるし、他人よりも優位に立てるわけであって
 
 ∧∧
( ‥)だから
    ドイツがめちゃくちゃに
    ならないと
    自慢できないし
    自慢するにはドイツを
    めちゃくちゃにしないと
    いけないのである
 
  (‥ )トイレを素手で掃除できる
      俺様は偉いだろ?
      というようなものですね
      綺麗なものを素手で
      掃除しても意味ないだろ?
      自慢するには
      汚くしないと意味がない
      そういうことです
 
 なぜメルケルはドイツをめちゃくちゃにしてしまうのだ? と問うこと自体がおかしいのだ。
 
 皆が嫌がることを自ら率先してしないと自慢できないではないか。
 
 だったらまずめちゃくちゃにしないと意味がないだろう?
 
 ∧∧
(‥ )後は多文化共生とか
\−  そういう美辞麗句で
    飾り立てれば良い
 
  (‥ )多文化共生なんて
     もう無理でしょ...
     と皆が言い立てる中で
     平気で多文化共生を主張する
     そこにしびれる憧れる
     こうして他人より優位に立ち
     地位を誇示する
     それが人間の生存戦略だ
     そうである以上
     まずドイツをめちゃくちゃに
     しないといけない
     極めて合理的だろ?
     論理的ってのは
     こういうことさ
      
 
 ∧∧
(‥ )テロリストにも美辞麗句や
\−  正義があるのですかね?
 
  (‥ )そりゃあるさ
      それがなければ
      命と引き換えにテロを
      実行できる俺様すごい!
      とは言えないべさ
 
 人間は極めて打算的だから、ちゃんと合理的に考えておりますよ。特に、他人より賢い奴はこれが露骨だ。
 
 
      
    

ブログ アーカイブ