自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年12月1日火曜日

高かろうが安かろうが不便なものしかない

 
 百円均一でお気に入りの書類入れが無くなった。

   商品の栄枯趨勢が 
 ∧∧ 速いからねえ
( ‥)
 ‐( ‥)不便な物しか無いな...
   ‐°
 
 書類をざっくり仕分けるために中を幾つも仕切りました。そんなものいらねえ。取り出しにくいだけだ。
 
   100円ごときの商品に
   過剰な期待をするなと
 ∧∧ 言われるでしょう
( ‥)
 ‐( ‥)問題はさ
     普通の文具店のものも
     不便だってことなんだ
     おまけに当然だけども
     高いんだよね
 
 それでも売られているのだから、世間ではこれが良いってことなのだろうが、個人的には使い勝手がはなはだ悪いのである。
 
 例えば開けにくい。閉じやすいように丈夫にしたせいか、開きにくい上に、紙を取り出そうとすると、勝手に閉まって紙をつぶす。
 
 あるいは先に述べたように、中が無駄に仕分けられている。仕切った分、狭いし、しかも開きにくいからどれがどれだか分からん。

 そして無駄にかさばる。無駄に分厚いか、あるいは仕切って無駄に狭いかどっちかだ。
 
 どれもこれも、高かろうが安かろうが使えないものばかり。
 
 ∧∧
(‥ )今度は文具店で
\‐  もう少し探してみましょう
 
  (‥ )あるいはあれだな
      自作するしかないな
 
 それにしても、世間の人はあれをどう使っているものか?
 
 ∧∧
( ‥)使い方は同じでしょ?
 
  (‥ )考え方の違いかな?
 
 多分、世間の人はきっちり分けている。
 
 ∧∧
(‥ )あなたは数十枚単位ぐらいで
\‐  分けている
 
  (‥ )今は取りあえず
      百円均一の不愉快なもので
      我慢するしかないなあ
 
 
 
 

ブログ アーカイブ