自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年12月21日月曜日

むしろこれからが本番です 用意はいいですかな?

 
 日本は衰退しました。そう言っている人間は、夢見る甘い人間だ。
 
 
 ∧∧
(‥ )実際にはむしろ
\‐  地球上すべての国家と
    地域が
    同じ経済状況へと
    収束していく過程と
    見るべき
    上は下がり下は上がる
    そういう余力のない状況で
    競争が強制される
 
  (‥ )衰退しました〜とか
      言ってる人間は
      退職したら
      のんびり暮らすんだとか
      言ってるじじいのように
      ロマンチスト過ぎるんだよ
 
 殺し合いはこれからだ。
 
 これからこそが本番だ。
 
 夢見て、衰退しましたね〜とか言って、座り込んで夕焼けを眺めている気になってどうする? 
 
 お前が望んでいる夕焼けなんてやってこない。やってくるのは小雨の中の緩慢で気だるい殺し合いだ。

 事実、もうそうなってきてる。WW2が終わってから実はずっとそうなのだ。単にここ最近、それが顕著になってきただけの話。
 
 ∧∧
( ‥)まるで植物同士が行う
    殺し合いのような
    のろまで首を絞め合う
    戦いです
 
  (‥ )でも人類の歴史の中では
      むしろこれが
      普通だったんだがな
 
 さあ、死合いを始めよう。歴史はまだまだ続くのだ。座っている暇なんかないぞ?
 
 
 
 

ブログ アーカイブ