自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年12月24日木曜日

今日はなにか世界がいつもと違う

 
 過ぐる22日は冬至。これから昼間が長くなるとはいえ、4:30にもなると太陽は落ちてしまう。

 そして本日の一仕事を終えて、夕暮れの中、散歩へいくと、暗くなりつつある公園で花を見た。
 

















 
 こんなところにこんな花、あったっけ?
 
 ∧∧ なんでしょう?
( ‥)
 ‐( ‥)なんだろうな?
      ロウバイに似てるけど
      こんな時期に咲いたか?
 
 調べたら春先ではなく、落葉せぬまま季節外れの冬に咲くこともあるそうだ。
 
 それにしても、ロウバイってこんなに花が立派であったろうか? なにもかも良く見ていなかった気がする。
 
   お花の匂いが
 ∧∧ 意外と強い
(‥ )
 ‐( ‥)虫も飛んできてたな
 
 
 帰り際、スーパーに寄ると妙に品薄だ。それも、いつもは売れてないような棚が空である。人もなにやら多い。この時間帯では見ないような親子連れ。
 
   イブのクリスマス
 ∧∧ だからじゃね?
( ‥)
 ‐( ‥)ああそういえばそうか
 
 
 今日はなにか世界がいつもと違う。
 
 
  
 

ブログ アーカイブ