自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年12月20日日曜日

興味ナッシング

 
 ネットの良い話、長い話はすべからく創作だと考えるべき。
 
 
 ∧∧
(‥ )人間がそんなに長く
\‐  丁寧に
    しかも正確に状況を
    言語化して
    報告できるわけが
    ないのである
 
  (‥ )俺たち自身の国語の成績と
      会社の報告書の混乱ぶりを
      思い出せば一目瞭然よ
 
 
 まあだから嘘と見るべき。外国人が日本をほめるとか、ヤンキーが正義の味方になったり、嫌な奴がやりこめられたりするとか、全部、創作民話のたぐい。
 
 現実の話はあんなに長くならない。
 
 
 ∧∧
( ‥)あなたがオーストラリアの人と
    話したやり取りって
    どんなでしたっけ?
 
  (‥ )こんなだな
 
 
 日本のイメージって何?

 芸者とか富士山だね

 ああ、やっぱりそういうステレオタイプなんだ(なんだかなー)

 オーストラリアのイメージって何?

 コアラとカンガルー

 そんなイメージなの?? シドニーのオペラハウスとかは??
 
 なにそれ?
 
 説明中
 
 ああ、あれオーストラリアだったんだ
 
 
 ∧∧
(‥ )あんたひでーな
\‐
 
  (‥ )俺は生物、地質系の
      仕事が多いから
      有袋類と地層以外に
      興味ナッシング
 
 
 なお、グレートバリアリーフは地層に入る。
 
 
  

ブログ アーカイブ