自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年12月9日水曜日

なんか時間の問題っぽい

 
 2015年11月23日、靖国神社で爆弾爆発。実行犯は韓国人ですでに出国。そこまで警察と日本国は把握して、すでに公表。
 
 ボールは韓国に投げられた。

 さて、あからさまなテロ犯罪を行った人間を韓国は引き渡すか? 
 
 テロとの戦争と言われるご時世である。

 テロリストをかくまったら先進国や西側ではないと言われるだろう。

 さりとてあそこまで反日、反日してきた以上、反日の英雄たる実行犯を引き渡せないよなあ。
 
 ∧∧
(‥ )...と思ったら
\‐  本日12月9日
    ”本人が自ら日本国に
    再入国してきたので逮捕”
    だそうですよ
 
  (‥ )うまい手と言いたいけど
      これって
      国内への面子のために
      国際的な面子
      国としての筋を
      国として放棄したって
      ことなんだよな
 
 ∧∧
(‥ )日本国政府と
\‐  取引でもしたのですかね?
 
  (‥ )取引があろうがなかろうが
      韓国は表立って
      自分から日本に
      引き渡さないと駄目だよね
      それが法治国家であるという
      表明になるんだから
       
 だが、どうもそうではない    
 
 ∧∧
(‥ )これはえらいこっちゃに
\‐  なってますなあ
 
  (‥ )あれな
      アメリカ大使を
      切りつけた事件も
      さることながら
      日本やアメリカ
      西側から離れて
      古式ゆかしく
      中国の支配権の元へ
      順調に帰還していく
      感じだな

 
 ∧∧
(‥ )革命以外の理由で
\‐  西側から東側へいった国は
    取りあえず聞いた事が
    ないですけどね
    韓国に投資、投下した
    西側の資本や技術は
    どうなっちゃうんですかね?
 
  (‥ )多分
      日本でもアメリカでも
      政治家や官僚たちの間で
      韓国を見捨てる派と
      見捨てない派に
      割れてるんじゃないかな?
      それと
      見捨てる派でも
      これはしょうがない派と
      敵に渡すくらいなら
      徹底的に破壊しろ派に
      分かれるのが道理だと
      思うけども
 
 ∧∧
(‥ )決着がつくのは
\‐  いつぐらいですかね?
 
  (‥ )長くて一世代じゃね?
      多分
      時限爆弾とかの一件も
      考えると
      もっと短いと思うけど
 
 皮肉な話で、北朝鮮が不安定化したら一気に、ということがあるかもしれぬ。
 
 ∧∧
(‥ )最近はむしろ北の方が
\‐  中国と仲が
    悪いみたいだしね
    その北が不安定化したら
    中国が入ってくるし
    北の政権が倒れたら
    南は北と対立する理由も
    なくなってしまうだろう
    そうしたら歯止めは
    もはや無いよね?
 
  (‥ )よもや
      資本主義の防波堤で
      あるはずの北朝鮮が
      まさかの
      中国を押しとどめる
      最後の防波堤に
      なるとは
      面食らう話よな
 
 
 
 
 

ブログ アーカイブ