自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年12月29日火曜日

この世は下克上

 
 
 ∧∧
( ‥)この世は〜
    下克上〜♪
 
  ( ‥)にぎり寿司の上に
    ‐ わさび!
      にぎり寿司の上に
      わさび!
 
 ∧∧
(‥ )あなたの寝なかった自慢って
\‐  36時間寝ずに連続して
    絵を描いていたら
    絵が出来てたってやつだよね
 
  (‥ )36時間目に
      意識を失って
      気がついたら
      絵が出来てたんだよ
      びっくりしたよ
 
 靴屋の小人!
 
 靴屋の小人!
 
 ∧∧
(‥ )二度はできねえな
\‐  
 
  (‥ )小人さんがいつも
      望みをかなえてくれるとは
      限らんからな
 
 
 あったではないか。

 漫画家が登場する漫画。漫画家とアシスタントが精も根も尽き果てて机に突っ伏していると、ぱあ、と明かりが天からさして、可愛らしい天使が二人降りてくる。
 
 そして原稿に墨をばしゃー、ハサミでじょきじょきじょきじょき
 
 ∧∧
(‥ )...おそらく実話だね
\‐
 
  (‥ )天使さんにも
      小人さんにも
      頼れないよなあ
      何するか分からん
 

 後、苦労自慢を真に受けて、それはマネジメントが駄目だ! とか無駄に熱弁を振るう奴も信用できん。
 
 ∧∧
( ‥)苦労話って
    たいがいは
    盛ってるからねー
 
  (‥ )あいつら
      まずは自分の頭を
      マネジメントするべきよ


 これはhilihiliのhilihili: 人間は自己管理できない だとすると嘘つきは誰だ?の続き
 
 
 
 
 

ブログ アーカイブ